園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

また絵をやりつつ・・・

 プライリーラ編の佳境ですが、また絵の仕事が始まるので、ギリギリのラインでがんばりながらやっていく予定です。


 しかも今月は確定申告もあるので面倒です(>_<;)


 毎日更新があると邪魔に感じますよね、そういうものは。まあ、しょうがない。嫌なものや面倒なものはさっさと終わらせるのが一番です。といっても、ギリギリまでやらないのが人間ですが。



 今やっているプライリーラ戦が三幕のボス戦なので、少ししっかり描く予定です。(本来は二幕のボス)


 やっぱり一応は燃焼系なんでね、戦闘シーンになると燃えますよ。


 今のお気に入りは、こちらのバージョンです。ちょっと映画版のほうがジャカジャカ音がしますが、やっぱり熱いですね。


 これが戦闘シーンで流れていると思って妄想してみてください。一気にスレイブサーガが燃焼系っぽくなりますw


 音楽の力ってすごいですよね。




[HD] GARO ガロ : DIVINE FLAME MOVIE OST BGM -12 LEÓN THEME SHOUKAN 陰我を断ち斬る天の剣-天剣煌身ガロ召還




 プライリーラは今までの中では一番強いですかね。普通にやったらかなり手ごわい相手です。


 で、能力値を「これじゃ弱すぎるかなぁ」「これじゃ強すぎるかなぁ?」といろいろいじっているわけですが、久々に十二英雄伝のステータスを見たら・・・


 あれ? けっこうゾバーク強いな。


 とか思いました。


 うーん、どうだろう・・・プライリーラと守護者は、ブルースカルドに乗ったゾバークくらいじゃないかな、と漠然に考えていたのですが、実はそれって強いですよね。雪騎将ですし。


 ただ、スレイブサーガで出てくるキャラって、後のシェイク・エターナルにおいて主力になる人材(その子供含めて)ですから、ある程度バランスを取らないといけないですね。


 ルシアが強すぎますし、それに対抗できる者たちも用意しておかないといけません。



 プライリーラは、能力値を見ると現状ではゾバークのほうが強そうです。彼女はまだ成長期なので、完全覚醒すれば勝てるとは思いますけど・・・


 そもそもゾバーク(+青騎士)ってデアンカ・ギースに勝てるのか? という疑問も湧いてきます。


 うーん、あいつ、負けそうですね。ミタカと一緒なら勝てるとは思いますが・・・怪しい。最終的には勝つでしょうが、けっこうボコボコにされそうです。


 それを単体(生身)で圧勝するアンシュラオンが強いわけなんですけどね。



 そうそう、四大悪獣の設定については、おそらくパミエルキ編で明かされるとは思います。あるいはグマシカあたりが口を滑らしそうです。


 まあ、あいつらも前菜というか、後期への布石なんですよね。



 さて、もう二月に入ったので、小説と絵を集中してやっていこうと思います。



 そんな感じです。


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する