園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

各編ごとにボス戦がある・・・かな?

 あまり意識はしていなかったのですが、各編にボスはちゃんといるのかなぁ、という印象ですね。


 最初のサナ編も、最初と後半を分ければ、デアンカ・ギースとガンプドルフがボスで、シャイナ編はちょっと雑魚臭が強いですけど豚君で、裏社会編の第一幕は戦罪者もいますが、私の中では豚君が主人公でヤドイガニがボスになっています。


 なかなかね。アンシュラオンが苦戦「できない」ので、他のキャラが苦戦することでバランスを取っていますね。


 もともと女の子育成がこのゲームのもう一つの持ち味なので、仲間が増えてダンジョンに潜ると・・・かわいそうなことになったりしますし。


 それによって第二幕も、第三幕の最初にやるはずだったものを持ってきて、ボス戦として設定しました。まあ、アンシュラオン自体は苦戦はしませんが・・・。しょうがないです。もう少し進まないと強敵は現れないですし。


 それと、無駄な話は少し少なめにしてもいいかなーとは思っていますね。せっかく加速を始めたのでね、あまり勢いを削がないようにしていこうかなと。


 まあ、このあたりも気分で変わってしまうので絶対ではないのですが・・・


 今連載中の第二幕、どちらかというとアンシュラオンが悪で、普通に暮らしている連中(マフィアたち)を蹂躙する描写が多いですね。


 気分としてはこんな感じです。


【PS4】V!勇者のくせになまいきだR (VR専用)
【PS4】V!勇者のくせになまいきだR (VR専用)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-10-14
TVゲーム
勇者のくせになまいきだ:3D PSP the Best
勇者のくせになまいきだ:3D PSP the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-03-06
TVゲーム



 絵の仕事が終わったばかりなので、まだエンジンはかかりませんね。


 ただ、これからは絵の作業も分散してやることになったので、私が好む平均的に安定して執筆ができるようになるかもしれません。そのあたりはやりながら慣れていきたいものです。



 そんな感じですね。


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する