園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ととモノをやってみた

 少し前から気になっていたので、ととモノを買ってみました。


剣と魔法と学園モノ。Final
剣と魔法と学園モノ。Final
アクワイア
2011-10-13
TVゲーム


 動画で見たときは、あまり面白そうとは思わなかったのですが・・・やってみたら面白いです。


 そういえばDSでも世界樹とかありますね。あれもやってみたいとは思っていましたが、値段がまだ高いのでこちらにしました。


 で、アンシュラオンたちを作ってやってみました。



 なぜかサナが一番HPが高いキャラになっていたのでびっくりしました。一人だけ400を軽く超えていますね・・・理由がわからないです。


 ちょっと他の女の子はネタバレになっていますが、そこは見なかったことにしてください。


 今投稿済みの中で出ているキャラでは、シャイナがいますね。最初は違う女の子キャラを出したのですが、「あれ? 回復役がいねーな」ということで、慌ててシャイナを追加して入れ替えました。


 そして、パーティー内で好き嫌いが設定できるらしいので、



 みんな、基本的にシャイナが嫌い



 という状況にしたら、やたら感情移入ができるようになりましたww


 いや、実際のスレイブサーガでもこんな感じかなーということで、自分ネタで楽しんでいましたね。


 そういえば、スレイブーガのキャラは絵に描いたことはないので、どんな感じかはあえて考えないようにしていました。


 それぞれ見ている人の脳内で勝手に生み出してくれればいいかな、と。



 アンシュラオンは…うーん、まあ…こんな感じなのかなぁ。ちょうど目も赤いんでね。もうちょっと丸みのある髪かもしれませんが、少年を強く意識すればこんな感じなのでしょうか。


 ちなみにネタバレになっちゃいますが、サリータの髪の毛の色は少し違います。いや、サンプルになかったので・・・仕方なく。ただ、こうして見るとこの色もいいな・・・などと思ったり。


 ただ、ホロロも紫なんでね。被る色が増えると困るなと。ロリ子ちゃんも紫ですし。


 アイラも、もうちょっとハネている感じかな。イメージとしては。



 そういえば、シャイナは髪の長さについての記述をあえてしていません。



 私自身が迷っていたこともあって、そこはぼかしています。みなさんが好きなようにイメージしてくれればいいと思っています。


 ただ、こうしてゲームのキャラで作ってみると・・・長いのも犬っぽくていいかもしれませんね。もうこの絵が犬にしか見えないですw



 サナは、色黒にすればまあ、あんな感じでしょうね。というか、可愛いですね、ととモノの絵。


 どうやら続編が出ていないようで、この前にスイッチで移植版が少し出たくらいのようです。なんで出なくなったんでしょうかね。世界樹に押されたのでしょうか?


 私はどちらかというとマイナーなほうが好きなので、こっちがまた出て欲しいんですけどね・・・


 いきなりファイナルをやったので、次はPS3の3をやってみたくなりました。まあ、まだ先ですけど。



 そんな感じですね。



 最近、バキの作者さんの話をファンサイトで見ていたりして、私も案外、そういう作品の作り方をしているなーと思いました。


 筋道は決めますが(バキはどうやらそれすらも怪しいらしいですが)、各人の個性が勝手に動き出すのを待ちます。


 すると自然とキャラが動いていくので、「おおっ! こんな面も隠れていたのか!」と楽しみながら書いています。


 裏社会抗争編も、そういった面を期待しているキャラがいます。彼がいかに輝くかで、盛り上がり方も変わっていくのではないかと思います。


 もし輝かなかったら…当初のストック案で進めるしかありません。そこはまだわからないですね。



 ではまた。




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する