園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ジャンプでメテオかわせるんですね

 いきなりですが、モンハンワールドのベヒーモスのメテオは、アクションのジャンプでかわせるんですね。もしやとは思っていましたが・・・


 で、かわせました。


 動画で見て確認してからやりましたが、案外普通にかわせました。


 ただ、モドリ玉でベースキャンプにアイテム補充に戻って、エリアに戻ろうとした瞬間、メテオの余波が来て死にました。まさかキャンプにまでくるとは・・・驚きでしたね。


 まあ、これで楽勝かと思いきや、メテオ以前にみんな倒れて失敗が四回連続くらいあったので、結局まだクリアできていません(ノД`)


 ずっとライトボウガンでサポートとして回復する係でしたが、疲れたのでもう自分勝手に近接でいこうかと思います。気楽ですね。むしろそのほうが安定するかもしれません。





 JCOMですが、回線が強化されたので電子レンジでも切れなくなりました。すごいです。やっぱりパワーアップしています。


 まあ、前から電波が二つ出ていて、PC用のほうはもともと電子レンジでも切れなかったのですが、いかんせん距離が短い。PCを一メートルずらしただけで届かなくなったので、仕方なくゲームのほうの電波を使っているんですが、前はよくレンジで切れました。


 それが改善されて嬉しい限りです。これでようやく普通に暮らすことができます。




 スレイブサーガは相変わらずですね。


 シャイナ編はちょっとアンシュラオンの黒い部分が出ますが、アーパム商会編から、よりライトノベルっぽくはなります。ちょっとお仕置きが入るのでね。そのあたりから少しまともになっていきます。


 まあ、アンシュラオンが黒くなるのは、相手(敵側)も黒いからですね。その相手の度合いに応じて黒さも変化していくのが特徴でしょうか。


 しかしまあ、悪に対してはまったくの遠慮がないですね、あいつは。悪なら何でもしていいと思っていますからね。そりゃ鬼畜にもなりますよ。


 悪という名の生贄を探して、正義という名の暴力(巨悪)を振りかざして楽しむ。それがスレイブサーガの正しい楽しみ方でしょうか。


 そんな感じです。
 ではまた!



小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する