園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

やっぱり速くなったかな?

 月曜日にJCOMのプランが変わりまして、ネットが160Mから320Mになったんです。


 まあ、160とはいっても、せいぜいLAN直通で50Mくらいしか出なかったので、こんなものかなと思っていました。で、320になったんですが・・・


 うーん、ゲームなどに使う回線の無線中継器を使っても30くらい出てますね。前は20も出なかったので、明らかにブラウザの表示が速くなった気がします。やはり速くなったようです。同じルーターなのに。


 まあ、それだけの話なんですけどね。以上です。



 日々、スレイブサーガを書いております。それだけですね。こちらも以上です。


 ただ、女の子のウェイトというか、どの女の子が準ヒロインなのかを迷うときはありますね。相変わらずキャラが多いのが問題なんですけどね、出てくる女の子も多かったりしますし。


 シャイナのように一つの編に大きく絡むような展開だと特定の女の子をクローズアップできますが、全体的な流れで物語が発生するとあまりクローズアップされない子も多いんですね。


 そのあたりで、もう少し掘り下げたほうがいいかなーと悩みつつ、それをやっていたらまた長くなるなーとも考えたりもしています。


 まあ、最近はさらに好き勝手やり始めているので、毎日楽しめればいいかなと思っています。つまり長くなりますね。はい。



 相変わらずの駄文でした。



 モンハンですが、「手負いの魔獣」がクリアできません。何度もベヒーモスを倒しているのですが、コメットがない状態でメテオを放つのは卑怯すぎますね。


 もう七回くらい失敗しています。すべて最後の最後のメテオが原因です。それまでノーミスでやってくるのに、「コメット飛散」ですべてが終わりますw


 まあ、最近は楽しくなってきましたけどね。「ああ、またメテオで終わった」と、笑っています。悔しさはありますが、これはこれで面白いとは思います。こういう楽しみ方もできるのが楽しいです。


 そんな感じです。
 ではまた。



小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する