園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

いろいろ考えつつ・・・

 そう、昨日にアレを組み立ててみました。それでやってみたのですが・・・


IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) ハンドル付 ミニ ステッパー IMC-08 家庭用
IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) ハンドル付 ミニ ステッパー IMC-08 家庭用
IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部)
2013-12-02
スポーツ&アウトドア


 うん、なかなか疲れる。


 これ、自転車より疲れるかもしれません。五分もやればけっこうな負荷がかかります。


 案外股関節にぐっとくるので、完全に踏みつけないで、途中で止めてぐにぐにやるほうがよいかもしれません。健常者の方なら、ツイスト機能があるタイプのほうが楽しいかも。


 私は気分転換になりますから、これはこれでありだと思います。


 それと、腹筋もさらに強化したいと思いまして、これを注文してみました。


ALINCO(アルインコ) イージーエクサツイン EXG057D (腹筋 脇腹 胸部 太もも 腕部 エクササイズ用)
ALINCO(アルインコ) イージーエクサツイン EXG057D (腹筋 脇腹 胸部 太もも 腕部 エクササイズ用)
ALINCO(アルインコ)
スポーツ&アウトドア


 安かったので、ついつい買ってしまいました。今は小説と身体を鍛えることに完全に熱中しています。やはり体は資本ですからね。





 さて、話は変わって、同人について色々と考えていたのですが・・・やっぱりね、同人って性に合わないんですよねー。どんなに考えても今後のビジョンが浮かんでこないのです。


 エロはもう飽きたし、普通の絵も面倒だし、かといって小説関係のもの(設定資料含め)は同人でやりたくないので、そうなると何もやることがない。


 結果、やっぱり同人ではもうやることがない、という感じになりました。


 オリジナルにせよ二次創作にせよ、同人で出すものは特にないです。湧き上がるものが、本当に何一つもない。恐ろしいほどにないのです。


 まあ、それでいいんだと思います。もともと好きでもなかったし、やりたいことがないならそれでいいんでしょうね。


 今は小説がありますし、それに集中すればいいのだと再確認しました。


 ちょこちょこ余計なことをする暇があったら、スレイブサーガを二話投稿すればいいんです。


 ええ、その通り。


 絵の仕事で多少インターバルはありますが、二ヶ月ぶっ通しで書いているので少し疲れて、他のこともやったほうがいいのかなーと少し思って考えてみましたが、やっぱりスレイブサーガ以外やりたいと思えるものがなかったので、改めてガンガン書いていこうと思います。


 今は十二英雄伝もまだいいかな。今は単純に娯楽を提供してあげたい気持ちがあるので、スレイブサーガのほうがやりやすいです。


 十二英雄伝のように特に何かを伝えたいということもなく、単純に自分がその世界にいたらこうしているだろう、という程度に楽しんで書いているので、読んでくれる人も気軽に読めるはずですしね。


 そして不思議なことに、スレイブサーガは自分で絵を描こうとはまったく思いません。そんな面倒くさいことはしたくないですし、パミエルキとかも別に絵で描きたいとは思いません。


 こんなにも飽きるのかと思えるほど、絵に対して完全に欲求がないので、ものすごい絵を見ても「なんだ、絵か」という感じで、それ自体にあまり興味が湧かないのです。



 ということで、ちょっと息抜きの必要性を感じつつ、今日も小説を書いています。


 ストックはまだまだありますが、それと同じくまだまだ先は長いんですよ。まあ、ほどよく書いていきましょう。



 もうね、やりたいこと以外はやらないでおこう、という感じなんです。そのほうがエネルギーを集中して使えますし、積み重ねていくことができます。


 損得勘定なしで好きなことをやる。


 これが一番だと思います。


 まあ、誰もがそうですけれどお金の心配とかをすると思います。ただ私の経験上、お金というものはドバッとまとめて手に入るものなので、それがいつ手に入るかというだけの問題であって、実際はあまり心配することではないのです。


 心配するとしたら、無駄なことに力とお金を使わないようにすること。これが大事です。結局、稼ぎが多くてもそれだけ失うものが多ければ、まったくもって意味がないのですから。


 それなら好きなことをやって楽しく生きていくほうがよいでしょう。



 そんな感じです。
 ではまた。



小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版



※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する