園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

スレイブサーガ 毎日午前0時(なろうは午前1時)更新中


 毎日更新していますので、よろしくです(*'-'*)




 ストックはいつの間にか30万文字を越えてしまっています。安泰です。


 それでもやりたいネタはたくさんあって全然書ききれていませんね。それはそれで嬉しい悩みですけれど。


 そのせいか、連載投稿で二話連続はなくなりましたね。「それより先に進みたい」という感じで、過去より未来を切り開くことに夢中になっています。申し訳ない。


 ただ、やっぱり毎日更新だとストックがあっても心配になるので、先に進みたい欲求があるのはしょうがないですね。逆にそうでもしないとガンガンやらない気がするので、追われる感じが私は好きです。現在はぶっちぎってますけど。



 前期も後期も十二英雄伝と同じく終わりのストーリーは決まっているので、ある意味においていつでもそこに向かって進められますから、好きなだけエピソードを入れることができますね。


 ただ、そこまでの段階にすら至っていないわけです。連載投稿時に修正するともっと文字数は増えるので、「もしかしたら、前期だけで現在の十二英雄伝を超えるか?」と少し心配もしています。


 そのあたりは自由にやろうと思うので、「そろそろ限界かな?」と思ったらそこのルートに進もうと思います。


 本当は後期をやらないと十二英雄伝に繋がらないのであれなんですが、前半だけでも味わいつくして楽しみたいと思っています。


 シェイク・エターナル関連のキャラは後期に出てくるんですよね…やっぱりそこまでやってから十二英雄伝に戻りたいですかね。


 といっても、十二英雄伝でシェイク編になるのはだいぶ先なんですよ。スレイブサーガで出てきたキャラ(その子孫たち)とか、どうせまだまだ出ないのでね…焦ることはないんですけど、単純にスレイブサーガが書きやすいので楽しんでいます。



 しばらくストックに集中するので、当然連載更新は毎日続けますが、ブログのほうはその時々になりそうです。


 そんな感じです。
 ではまた。




「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版

※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する