園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ペンネームを変えたい

 あまり大声では言えないのですが・・・正直、名前を変えたいんですよね。


 ぷるっと企画は、ぷるっとが企画する作品、という意味なので、とてもわかりやすいとは思いますが、これから十二英雄伝を本格的にやっていくにあたって、ペンネームを変えたい気はしています。


 ちょっと前から違う名前はないかなーと思いつつ、面倒だったので後回しにしてきました。もちろん、検索上の問題で(旧名:ぷるっと企画)とかは書きますが、何かないかと思案中です。


 なぜかといえば、やっぱりぷるっと企画は成人向け(アダルト)がメインでしたからね。ハーレム殿下の頃から、若干の違和感はありましたが、そろそろかな・・・という気はしています。


 それと、絵に対する興味が年々なくなっていくのも大きな理由でしょうか。「ぷるっと」名義は、やはりぷに絵から来ているものですからね・・・。それが今では、仕事でもなければまったく描かなくなっています。ゲームへの興味も、ほぼゼロに近い。


 これではもう、その名前にぴんと来ないのです。


 まあ、まったくネタもなく、こだわりもないので、何でもいいんですが・・・。どうせ燃焼系や小説限定の名前ですし。



 さて、今日から少しまた絵の仕事をしつつ、合間に十二英雄伝をやっていく予定です。ちょこちょこアップするか、それとも終わったあとにまとめてやるかは、その時々で考えたいと思います。小出しなら出せますが・・・少し名前の案も考えたいので、そのあたりは未定です。


 そんな感じです。
 ではまた(*^▽^*)



※クリエイター支援「Ci-en」↑

「十二英雄伝」 小説家になろう



×

非ログインユーザーとして返信する