園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

十二英雄伝 81話 4/18、22時アップ予定

 です。


 ビシュナットとリヒトラッシュの勝負、決着です。


 弟であるルヴァナットの戦いは省略されましたね。まあ、連載ですので、そういった不遇なキャラは出てくるものです。なんとか捻じ込んでもよいのですが・・・まあ、そこまでの戦いじゃないでしょう。二人の戦いの前には、もはや消えてなくなる運命です。


 ちなみにルヴァナットは、ブービートラップも使うタイプの戦士なので、なかなか味わいがあります。でも、ちょっと見栄えしないので省略です。申し訳ない!


 でも、ナサリリス側のクマーリアの戦いはクローズアップされますので、単純に哀れなキャラなのかもしれません。個人的には好きなキャラなんですけどね。ちょっと間抜けで純朴な男です。


 あれ? 年齢書きましたっけ? ビシュナットが37歳、ルヴァナットが33歳です。ルヴァナットの言動は、歳のわりには子供っぽく見えるかもしれませんが、兄弟だからです。仲の良い兄弟ですからね。家族ならではの甘えのようなものです。



 二日間、ちょっとペースを落としたので、だいぶすっきりしました。やはり休息は必要ですね。ロストスフィアも基本的には淡白なので、「あと少し、あと少しだけ」という感じで、ずるずる夜更かししないので、それは逆に良いのかもしれません。


 ハマッてしまうと、とことんやっちゃうタイプですからね。それで熱せられて疲れて、結局クリアまでいかない、ということも多いのですが、むしろこういったタイプのゲームのほうがクリアまでいけるかもしれません。


 なんか皮肉ですけどね・・・。思えば、最近のゲームはクリアした記憶がありません。盛り上がりはあって、出来はよくても、だいたいアクション性に疲れて終わってしまいます。なので、毎日ちょっとずつやれるゲームかつ、あまり熱中しない淡白なやつのほうが、私はやりやすいのかもしれません。


 そんな感じです。
 ではまた!





クリエイター支援「Ci-en」 毎月一定額を援助できるシステムです









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。