園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

十二英雄伝 59話 22時にアップ予定

 です。


 特に大きな修正はありません。コノちゃんの話はあとでまとめるので、本筋としてはあとちょっとで追いつく・・・のかな? まあ、日々少しずつやっていきましょう。


 にしても、シェイクのところは軍がわかりにくいですね。仕方ないですが名前にエターナルが必ず付くので、そのあたりも紛らわしくなる要因でしょうか。


 この作品は登場人物や組織名が非常に多いので、私もたまに忘れそうになります。今出ているキャラくらいは大丈夫ですが、今後が若干心配です。


 そういえば、ファンタジーといえばモンスターや亜人とかですよね。当然、この世界にもいます。コロン娼婦館とかも、そういったものが多少テーマだった気がします。この亜人という存在にも色々と設定がありますが、意味としては重要ではあるものの、物語上は重要ではないのであまり語られはしないと思います。


 人間の言葉がわかるモンスターや亜人の国もあるので、物語にどれだけ入れられるか、という感じですね。もし描ければ一気にファンタジーっぽくなりそうですが・・・まだ未定です。


 いや、べつにファンタジーっぽくしたいわけじゃないので、無理にやらなくてもいいわけですが、みなさんが飽きないように色々な楽しさを描いていければいいかなーと思っているだけです。


 そんな感じです。
 ではまた。








×

非ログインユーザーとして返信する