園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

パワプロ 2017 チャンピオンシップ

 無料ということでDLしてやってみました。


 で、二回コールドで負けました。


 そりゃそうですね。練習でもまったく打てていないのにいきなり本番やるからですね。といっても、負けるのは嫌いじゃないので楽しかったです。が、正直一回コールドでよかったです。二回なんていつ終わるのかと思ったくらいですから。最後のほうは若干手加減された気もしますね。投手リレーでなんとか3アウト取るまでに五点取られましたし。


 で、懲りずに二回目やったら、今度はお互いに下手なのがわかりました。打撃でわかりますよね。四回まではお互いに接戦(低レベルな)だったのですが、最初に私が操作ミスで五回に崩れてしまって、結局0-4で負けました。


 よく野球観ていて、ミスからずるずると失点することがありますが、その気持ちがわかりますね。動揺してエラーが続いて一気に均衡が崩れる。実にリアルでした。


 やっぱり対人は面白いですね。特に配球を読むのが楽しいです。「次は外すな」とか思うと本当に外すし、お互いの読みあいが面白いです。私もあえて隅には投げず、「自分ならこのあたりがスティックでは動かしずらい」という微妙なコースに投げてフライを打たせたり、お互いに下手なほうが面白い気はしましたね。


 こう見えても私は高校生の頃はアホみたいにパワプロやって、友達の中では相当な猛者でしたが、64からスティックになって、それからまったく駄目になりましたね。やっぱり十時キーが一番です。なので、次は十字キーでリベンジしたいです。負けるのも楽しいので、ひたすら連敗とかもいいかもしれません。


 こんなことをやっているから小説が進まないのです。今ラム肉の絵を描いていますが、はたして間に合うか。今回は軽くでもいいから描きたい事情があるわけです。ストーリー的に。


 ではまた。









×

非ログインユーザーとして返信する