ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

十二英雄伝45話 22時アップ予定

 です。驚くほど特に変更点はありません。誤字脱字をちょっと直したくらいです。あとどれくらいで追いつくかといえば・・・え? 25話もあるの!? しかも分割しない場合の話ですね。最近は分けるのもまた面倒になってきたのでそのままですが・・・そんなにありますか・・・


 まあ、コノちゃんは別枠でやるので四話くらい減りますが、それでも20話近くあるんですね。連載の積み重ねは馬鹿にできません。うん、がんばったなぁ。まだまだ先は長いですね。修正前の段階で95万文字ありましたからね。けっこうな作業量です。



 それと絵の話。今一番やりたいのがラム肉のキャラなどの絵なのですが、もう一つ自分の中で引っかかっているものがあるんですよね。まあ、これは積極的に描きたいと思うわけではないのですが・・・


 はっきり言えばロリータの絵ですね。もともと私の絵柄が丸くてぷにっとしているのでロリ風なんですが、もちろんそういった絵柄のこともありますが、今回は内容的なことです。けっこうロリに厳しい世の中になってきているので、なかなか描きにくくなっている風潮はあります。実際まったく関係ない分野で販売中止(登録不可)にされた作品もあって、それがずっと気になっているわけです。


 正直にいって同人を完全にやめてしまったのはその影響が強いのです。自由にやれるのが唯一の良いところだったのに、それがなくなってしまったらやる価値がありません。私はもっと自由に自分を表現できる場所を探しているのです。今は自由にやれているので不満はないのですが、二次元復帰に関してそこがまだ引っかかっているところです。


 べつに私はエロでなくてもかまわないのです。それにロリータという趣向も、あくまで子供に対する純粋な愛情であって、私は独身ですから娘が欲しいという欲求の表れでもあるわけです。言ってしまうと動物の赤ちゃんを愛らしいと思う気持ちと同じです。動物に対する愛情も、自分より弱いものを守ってあげたいという欲求の一つでもありますしね。


 何度も言いますが、そんなに描きたいってわけじゃないのですが、今やっていることの大半は自分を解放する行為なので、何らかの形でやって一度自分の中で解放感を味わいたいなと考えています。


 アダルトにあまり興味はないので、ひたすらロリの絵を描いていく。


 うん、相当キモい。


 いやいや、あくまで描いている私を観察した場合のことですよ。といっても、淡々とそれだけが並ぶ本(作品)というのもシュールな気はしますね。


 台詞もいらないかなとも思いつつ、買って見てみると淡々と不思議なロリ絵が続いて脈絡もなく終わっていく。・・・うん、さらにシュールさが増してますね。「この人、心が相当病んでいるのかな」「疲れているのね」とか思われそうです。まあ、買う人がいればですけど。


 まったく関係ない話ですが、私の中で究極的なロリの終着点はすでに妹ワガママHGのアリナちゃんで体現しています。ネタ的にちょっとあれな部分がありましたが、容姿や雰囲気的にはあれで十分満足です。アリナちゃんは髪の毛描くのがちょっと大変でしたけどね・・・。今は絵柄が単調になったのでもっと楽だとは思います。



 うん、絵柄が古い!! 懐かしいにも程があります。


 描いたの11年くらい前ですよ。


 最近思いますけど、昔とあんまり変わってないんですよね。やっぱり自分の絵なので、そんなに大きく変わることはないのです。細かい技術は変わっても本質は変わらない。まさに真理でしょうか。


 容姿はアリナちゃんで、もっとおとなしいバージョンも好きではあります。まあ、子供は元気があるほうが可愛いかもしれませんが。と、なぜか妹(娘)談義になってしまいましたが・・・。



 冷静に考えると自分が37歳なので、もう19年近く同人に関わっているわけです。私が子供の頃に憧れていた人たちが死んでいないとすると、その人たちも更新を続けているわけです。そう考えるとなんだか凄いですね。


 そんな感じです。
 ではまた。











×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。