ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ラム肉10話、十二英雄伝34話 23時台にアップ

 ラム肉が、23時30分、十二英雄伝34話が23時50分にアップ予定です。いや、まさに何とか今日中ギリギリって感じですね。


 十二英雄伝はゼルスセイバーズです。個人的には好きな部隊なのですが…相手がね、悪いのですよ。悪すぎるのですよね。常々ナイトシリーズの名前が出るのは、彼らにとってはナイトシリーズというのは憧れなんですよね。だから追いつきたい、追い越したいと思っているのです。超有名ブランドに対抗するベンチャー企業のようですね。


 うーん、あまり考えてなかったですが、メイクピークの実力はエルダー・パワーでいえば剣士第七席くらいに該当します。あれ? アミカちゃんより高いですね。まあ、総合的な実力で、という意味ですね。アミカはアミカの特徴がありますから。単体では志郎やデムサンダーとも渡り合える猛者です。


 志郎たちはコンビを組むことで強くなりますが、メイクピークは指揮官としてはかなり優秀です。歴史SLGでは、統率、武力ともに80以上はありそうな優秀キャラです。が、相手が・・・相手が・・・それだけはかわいそうに思えてきます。


 ダマスカス軍に関してはRD事変以後に大改革が起こるので、最初の体たらくはどうぞお許しください。ただ、ラーバーンの奇襲を受ければ、ルシア軍だってああなりますけどね。パミエルキや四位のマッドプリンが投入されれば、もっと大惨事になります。そう思うと、ガガーランドとかってけっこう温和なんですよね。好戦的だけど武人の義をもっているので無茶苦茶にはしないのです。その意味ではまさに戦士です。


 ラム肉はいつも通りですが、この9話~10話あたりは特にお気に入りです。


 ではまた!














×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。