ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

「異世界でラム肉やってます」連載開始

 えー、アルファポリスさんでラム肉を今日から公開します。



 そんなに変更点はないと思いますが、場合によってはいろいろと足すかもしれません。まあ、あくまでラム肉なんで、そのあたりはコロコロ変わる可能性も大ですけど。一話とか二話とか、あのときは毎日更新をやっていたので、三千文字弱なんですよね。あれくらいなら簡単に更新できるので、今後もまったりと続けたいと思います。


 バギー(だっけ?)のところでぷるんが戦線離脱したのは、このままいくとぷるんが強すぎるので、少し違う側面を攻めていこうかなと思ったからです。というより、シゲキが全然主人公らしくないので少し出番を与えたかったのですが(コロシアム編での反省)、あいつがメインだとあんな感じになるので、そろそろ次の展開にいきたいと思います。


 そうそう、表紙絵はぷるんの頭身が違います。今描けばもっとロリキャラっぽくなるのではと思っていますが、はてさて・・・。普通に神崎さんが右側にいますが、全然出てこないという。


 シゲキが完全に隠れているのはネタです。あらすじのところでつっこんでますw



 この絵はいつ描いたかさだかではないですが、年賀状に描いたような気が・・・するんですよね。だから連載の一年くらい前、2014年末? かなぁ。ごめんなさい、まったく記憶がありません。


 この絵を描いた時の設定が「黒ヒツジ帝国が白ヒツジたちを狩って、ラム肉として食べているので、白ヒツジになったぷるんとシゲキたちが抵抗して、逆に黒ヒツジたちを狩る」みたいな感じだった気がします。モンハン的な感じで、倒して素材を手に入れて武具を作るみたいな。これは今もそうですけど。うーん、懐かしい。


 あと、データベースはバーンとメラキの序列を少しアップしました。まあ、あまり公開するのもあれなんで、能力とかはすでに出ているやつが中心です。上位バーンだけは十位以外は全部出してみました。


 とりあえず設定上なので、まだ出てきていないキャラに関しては、多少名前を変える可能性もありますが、一応現状ではそうなっています。まあ、名前も略したり通称だったりといろいろ付け加えられますけどね。


 そんな感じです。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。