園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

もうちょい

 ラム肉はだらだらとアップしています。本当は修正を入れようと思ったのですが、まあどうせラム肉だからいいか、と思ってそのまま出しています。あれは突然仕様を変えても大丈夫な作品なので、変えたくなったら変えればいいかな、と。


 それと十二英雄伝ですが、うっかりバードナーのところを新規で追加していて、これが一話分くらいあるんですよね。連載中にこのあたりは色々と強引にやっていたので繋がりが滑らかではなかったですし、もともとバードナーはMGに乗って戦う予定でした。


 本当はグリーンナイトを配備してあげる予定だったのですが・・・ダマスカスってナイトシリーズのイメージがないんですよね。それにブリキシリーズが開発されていたので、あちらをメインにしたかったので配備は取りやめて、バードナーのところは省略となっていました。かわいそうに・・・


 ナサリリスのところ(いつか出す最新話)のところで他のダマスカスの機体も出るので、それに関連した機体をあげることにしました。といっても、彼自体の出番はさほど多くはないですね。ゼルスセイバーズへの繋ぎみたいな感じです。まあ、しょうがない。あの状況ではどんな有能な指揮官でも何もできませんからね。状況と相手が悪すぎます。


 ということで、少し時間がかかっています。まあ、こんな感じでところどころに新規の話を入れていく可能性もありますから、アルファポリス版は前のとは関係ないというか、こちらが本当のバージョンだと思ってくれればありがたいです。


 ちなみにバードナーの実力は、当初ナイトシリーズを与えるつもりであったくらいなので、メイクピークより少し弱いくらいです。なので、けっこう強いんですよね。司令官でなければゼルスセイバーズに入れる強さです。


 ではまた。









×

非ログインユーザーとして返信する