園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

修正が多すぎて・・・

 やばいです。調子に乗ってかなり修正追加を入れています。いや、入れないでおこうと思ったのですが、特に十三話から二十数話くらいまでは異様に粗い出来なので、これはまずいだろうとついつい修正を入れていたりします。


 あの頃は忙しかったのかもしれませんね・・・。特に最初のエリスのところは酷い。あまりに大雑把です。とりあえず続けることに必死で、出来に関しては完全に無視していた気がします。まあ、修正してもあまり変わりませんが、入れないよりはましかな、と。こうなったらもう新しく始めた気持ちになって、割り切ってやっていきましょう。


 そりゃ、さっさと続きを書きたい気持ちはありますが、一度頭の中を整理する良い機会です。これから心機一転して続けるためにも、悪くない選択だと・・・思います。恐ろしい作業量で死にそうなので、できれば最低限の修正にとどめたいですが・・・。


 おかげでここ数日、かなり死にそうです。


 うーん、色々と迷っていますが、特に問題がなければやっぱりアルファポリスさんをメインにすると思います。なぜか? それは簡単。小説家になろうの評価システムが、どうにも気に入らないからです。点数で評価とか、ちょっと私の性には合いませんね。この一年半の間ずっと思っていましたが、そこから解放されるとやっぱり嫌いだったのだと改めて実感しました。


 また、あまり複数に分けるのは好きではないので、もしかしたら小説家になろうのほうでは今後更新をしない可能性もあります。本当は両立している人が大半でしょうが、今のところは戻る気力がないですね。ただ、万一のバックアップとしては有用なので、そういう目的で使用する可能性があるかもしれません。


 そんな感じです。
 ではまた。






×

非ログインユーザーとして返信する