園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

十二英雄伝はまだ・・・

 あー、すでに絵の作業に入っているので、十二英雄伝はまだ書いていません。申し訳ないです。まあ、やる気になれば一日で一話分くらいは書けるので、もし時間さえあればガンガン進めるのですが・・・やっぱり部屋の大掃除が痛かったですね。しかもまだ終わっていないと。


 自分が書かないと永遠に進まない。逆にいえば、自分だけがあの世界を生み出せる。そういうのって好きですね。もしかしたら自分が生きている間に終わらない(長すぎ&更新遅いので終わらない)作品かもしれませんが、やっぱりキャラが中から叫ぶんですよね。自己主張してきます。


 最近はキャラが勝手にしゃべるようになったので、十二英雄伝を書いていても楽しいです。こういうと不思議ですが、私も一人の読者として楽しんでいます。私も知らないストーリーを彼らが紡いでくれるのでしょう。私が作った枠組みの中で、彼らはたしかに生きているのです。それが楽しくてしょうがない。


 ということで更新はもうちょっと先になりそうです。


 ではまた。







×

非ログインユーザーとして返信する