園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

より仕事が丁寧に

デスク周りの環境を良くしたので、今まで以上に仕事が丁寧になった気がします。
何よりプリンターが目の前に来たことが大きいです。
今まで足元にあったので使うのが面倒に感じる部分もありましたが、
今ではもう気楽に印刷して絵のチェックができます。


面倒だとどうしても「まっ、いいか。どうせチェック入るし」とかなってしまい、
自分で確認を怠る面もあったのは事実。
まったくもって恥ずかしいことなのですが・・・
昨年、人に説教をしたので、それに伴って自分の仕事ぶりも再チェックしたのです。
そうすると出るわ出るわ、精神的な面から技術的な面まで
もっとやれたぞ! という部分を再確認しました。


他人に言ったからには自分にはそれ以上の厳しい目で見ないとフェアではないでしょう。
その意味でもとても大切な経験でした。
もっともっと愛してもいい。もっともっとやれることはあったはずだ。
今できることを焦らずにしっかりとやる。
基本ですが、時間に追われたりすると侮ってしまうことも多いです。


今の社会、時間に追われる面が多いのはよくわかります。
私も常々そうです。
が、やはり神に対して誠実であらねばならない、と思います。
むしろそこが一番重要なのは言うまでもありません。


全力を尽くしたか?
やれることは全部やったか?
今振り返っても、あの時は最善を尽くしたか?
今見て、もっとやれることはないか?


そして、自分と相手を愛せたか?



常に自分に厳しくありたいと思います。
私もたかが36歳なので、まだまだ若造です。
未熟なところが山ほどありますね。日々反省と精進あるのみです。

×

非ログインユーザーとして返信する