園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

403話 「決戦、初動」

403話 9/2 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


●新作「ぷる汁5」 販売中ですー

〇DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01079291.html
〇FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_283209/
〇デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0257941/

# スレイブサーガ関連


 今日からスレイブサーガ連載再開です!


 現在十万文字のストック(20話分)がありますので多少は余裕がありますが、一気に放出するのではなく、しっかり調整してから出す予定です。


 やっぱり調整した文章はいいです。無駄が少ないのでさくさく進みます。だいたい読みにくい文章って時間に追われて雑のままだしたものなので、余計なものが少ないことは読みやすさに直結しますね。もともと戦闘描写には時間をかけるほうなので、これはかなり重要な要素です。


 本当はもっと書きたかったのですが、忙しい中でこれだけ書ければ十分かなと。今までの更新ペースが週一回になっていたので、それを思えば五倍くらいは書きました。


 レイナほうもやらないといけませんし、そっちで3Dの復活も目論んでいるので、総合的に見れば順調に復活の道を歩んでいると思います。


 うーん、いろいろと改善点はあるのですが、声優さんはそのうち付ければいいですし、よくある絵がちょっと動くタイプのエロシーンも、10年前にやった時には面倒なだけで価値があるのかよくわからなかったので、結論としては一枚動かすより、その間に二枚作ったほうが見る側には得なのかなと思っています。


 まあ、確実に売れるのならいくらでも作りますが・・・あんまり変わらない気もしています。技術的には10年前より楽に滑らかに動かせるようになっているので、たいした技術ではなくなっていますしね。



 そうそう、レイナはダブルヒロイン性にして、レイナ6~7割って感じにする予定です。


 本当はけっこう悲哀的なストーリーなのですが、場合によっては最後まで描かないか、あるいは史実ルートとラブラブルートの二つを作ってもいいかなと考えています。


 ストーリー自体はほんとたいしたことないです。何の変哲もないものなので、燃焼系のような面白さはありませんが、ゲームにおけるバトル物の練習といったところでしょうか。


 いろいろと描いていて盛り上がってきたので、エロシーンも他のモブキャラとかも描いていく予定です。こうなるとラブスレイブという括りですけど、規模はアリスの三倍以上になりそうです。


 そんな感じです。


 スレイブサーガとレイナ(自分の作品)のおかげで、だいぶ感覚が昔に戻りつつあります。まだまだこれからですので、じっくりと確実に質を上げていきたいものです。


 ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する