園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

398話 「サナ VS 火乃呼 その2『人刃一体、闇を打ち砕く力』」

398話 6/25 午前一時アップ予定ですー

※現在は治療と療養のために【不定期更新】になっています
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています

●新作「ラブスレイブ -アリス-」販売中ですー

DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01053023.html
デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0252091/
FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_270644/


■十二英雄伝、なろうで連載再開しました。(2015年~)
https://ncode.syosetu.com/n2754if/

# スレイブサーガ関連


 七月は忙しくて更新が大変だと思うので、その分を先にアップしておきます!


 バトル物である以上、常に飽きさせないように工夫はしているつもりです。まあ、相手によって無限の戦いが生まれるので、こっち側がある程度完成したら今度は相手側を工夫すればなんとでもなるわけですが、燃焼系は変にインフレしないところが長所だと思っています。


 現段階ですでに今後出てくる敵(ボス級)の能力は決めていますし、そもそもパミエルキには誰も勝てないですから、そこは非常にすっきりしています。王の中の王は別格として。あれはほぼ神人なんで例外ですからね。


 旧版からそうなんですけど、アンシュラオン戦ではその段階での最上級の燃える戦いを行い、ヒロインのサナ戦で成長過程を描くのが定番となっております。アンシュラオンも話が進むと旧版のガンプドルフ戦(二回目)みたいに成長部分が出てくるので、そこも見所ではあるんですけどね。


 個人的に早く設定で作ったアンシュラオンのライバルたちを出したい気持ちで一杯です。あいつらが躍動する熱い世界をぜひ見てもらいたいです。


 と、気づけばスレイブサーガは、賊王街よりも長く携わっているので、今では一番愛着のある作品になりつつあります。


 それに、旧なろうで連載していた頃は500話~くらいで一回消えたので、そこを超えたらまた新しい境地が見える気がします。PCで編集していると100話ごとにページが変わるので、これが6ページ目に入る頃って感じでしょうか。


 そんな感じです。


 ぷる汁5は、やる気が出ればすぐに終わりそうですが、あんまりやる気がないので進みが遅いです(^▽^;)


 うーん、これがオリジナルと二次創作の違いでしてね。オリジナルとの間に熱量の差を感じます。これは仕方ないですよねぇ。


 ではまた!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する