園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

更新されない時は動けない時

※現在は治療と療養のために【不定期更新】になっています
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


# 雑談


 更新されない時は、だいたい動けなくなっています。(物理的に)


 痛み止め等は飲んでいますが、それで治るわけではないですし、痙攣とかは痛くなくても嫌なんですよね。とりあえず騙しだましやりつつ、どれくらい回復するのかを見定めている段階です。


 ただ、私の性格なのか、起こったことに後悔はないんですよね。


 人生にはいろいろなことが起きますし、たとえば旧版がBANされた時に「おいおい、ふざけんなよ」とかは思いますけど、自分自身の行動に対しては後悔はないんです。


 というのも、昔から自分が何か行動するときは「何度やり直しても十回のうち七回はそれを選ぶだろう」というのが基準になっているからです。


 その時々の状況があって、そりゃ未来がわかっていたらその選択はしなかったでしょうが、過去から連なるいくつかの条件下に置かれたら、どう考えてもその選択をするだろうな、っていうのが基準になっているわけです。


 なので、何が起きても後悔はしないですね。今もこうなっていますが、「まあ、腕が動くからいいか」と前向きに考えています。それこそ腕が切断されたり、完全に潰れてしまったら作業できませんからね。それに比べればましでしょう。


 仮に満足に歩けなくなっても上半身が動けば作業はできます。まあ、座れないと駄目ってのは今回痛いほど思い知りましたけど・・・おおむね今の状況を苦しみながらも楽しんでおります。(隻眼になって強くなるパターン)


 ぶっちゃけまだ飢えが足りないってことなんでしょうね。逆にハンデがあるからこそ創作意欲が増す状況になりたいです。どのみち我々は武人です。死ぬまで戦い続けるしかないのです。痛みや苦しみは誉れと考えましょう。


 更新が滞ってしまうのが残念ですが、こればかりは仕方ないので、少しずつやれたらと思います。


 そんな感じです。


 ではまた!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する