園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

351話 「敗軍の将 その2『黄装束の集団』」

351話 11/16 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています

# スレイブサーガ関連


 うん、今日のところも旧版を読んでいると、もうわかってしまうと思いますが、そういうことです。


 それとカクヨムのほうでレビューありがとうございます!


 まさにその通りですね。私の根幹ってやっぱりゲームで、燃え系美少女ゲームによって培われているのです。


 昔からああいうゲームが多かったわけじゃないですけど、私の中学~大学時代~はアリスソフトから始まり、ニトロ+が出始めてからファントムや鬼哭街、デモンベイン、propellerのバレットバトラーズ等々、そういった畑で育ちましたから、そっちは大好物です。


 まあ、主に展開やバトル、燃えイベントが好きなのでエロ自体は無くてもいいかなーと思うほどで、そういう意味では新版のスレイブサーガくらいでよいのかもしれません。


 あとは少年漫画も好きでしたし、戦国時代や三国志も好きですし、銀河英雄伝説やロボットバトルも好きでした。ライとかもそうですね。あとマフィアの抗争とかも大好きです。


 そういった私が大好きなすべての要素を入れたのが燃焼系なので、そっち系が好きな人にハマってくれると仲間のように思えて嬉しいですw


 最近のアニメも私は見るのですが、理性的で淡泊なのが多いので(濃いものは濃いですが方向性が違う)、私の青春時代に味わった熱い感情を若い人にも味わってほしいと思って燃焼系を作っています。


 まあ、年代も時代も違いますからね。昔なら完全に埋もれていたでしょうが、今は逆にそっち系の数が少なくなったので、そういった稀少性で生き残っていければよいと考えています。


 そんな感じです。


 ではまた!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する