園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

352話 「敗軍の将 その3『裏側の戦い』」

352話 11/17 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています

# スレイブサーガ関連


 ということで、今回は黄装束の連中が、まさかの外で登場ということになっております。いやまあ、旧版でも黄装束は出なかったんですけど「彼ら」のことですね。


 一応それぞれの部隊の設定は少しは作ってあって、抗争編で本格的に激突を考えていました。その前にBANくらったのでお蔵入りでしたが、せっかくのネタですのでしっかりと使いたいと思っています。


 うーん、新版だと彼らはちょっと使いづらい面はあるんですよね。前はグラス・ギース編のボス的存在だったのですが、今回はちょっと違う関わり方になるかもしれません。


 新版は異なる世界線のお話なので、また違った展開でもいいかなーとは考えていますけどね。


 新版はやっぱり最後にアンシュラオンが活躍するように組み込んであるので、普通の作品としての構成としては定番で悪くはないんでしょうね。旧版はなぜか天邪鬼な気持ちで、あえて違う方向にもっていこうとしていましたが・・・邪道では正道には勝てないのかもしれません。素直にやれってことですね。


 パワーバランスとしては、今は生身同士の戦いがメインですが、魔人機や魔人甲冑等々、ロボットやパワードスーツが出てきた時に上手く描けるかでしょうか。


 いや、十二英雄伝とかハーレム殿下で普通にやっていますから、むしろそっちが燃焼系の本来の形なので、さらに熱い戦いを描くことはできるので杞憂でしょうか。むしろマンネリが防げてよいのかもしれません。


 個人的には各キャラの能力がかなり違うので、戦い自体でネタ不足になることはありません。キン肉マンみたいに「こいつとこいつが戦ったらどうなるんだろう?」とか、想像するだけでワクワクして、逆にテンション上がります。


 と、脱線しそうなので、このへんで。


 ただ、スレイブサーガ単体での強さランキングは、ちょっと作ってみたい気がします。そのほうが対戦時での展開が作りやすいのです。最初はもちろん素の強さで上回っているほうが優勢ですが、それ以外の要素でどれだけ巻き返せるか、成長値も含めて勝敗を決めています。


 長い作品なので気長にやっていきます。常に熱い戦いを描けるようにがんばります。


 うんまあ、前からやっていることは変わらないですし、老いてますます盛んになっている気がします。体力が衰える分、作品に対する熱情が逆に増す感じですね。身体で発散できない欲求を作品で発散するというか、さらに熱くなっていきそうです。


 そんな感じです。


 ではまた!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する