園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

次回315話は、9/6午前一時アップ予定ですー

次回315話は、9/6午前一時アップ予定ですー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


# 雑談


 今日はイザベラを仕上げていました。



 これとは別にもう一つの亜人形態が存在するので、それはまた上げると思います。


 うん、ちょっとまあ・・・シャレた感じになっちゃいましたね。最初のイメージと設定だと少しボロボロだったんですが・・・まあいいでしょう。そもそも燃焼系世界って、どこの国や地方だろうが多種多様な文化が入り混じっているので、どんな格好でもいいんですよね。


 そのあたりは私のごちゃまぜの世界観が楽をさせてくれますw 和服だろうが民族衣装だろうがラフな格好だろうが、当たり前のように共存していますし。


 あとはぷるめーくで作ったシフォンを少し調整して仕上げる予定です。等身とか身体のライン、髪の毛の長さとかは変えるかもしれませんが、セイロンとイザベラが細身というか、あまりボインではないので、あっちはムチムチにしたいですね。


 今回の一話はその三人がメインヒロイン(エロキャラ)になります。一応、今後話が進んでキャラが増えると出番が減るキャラも出てくるでしょうが、小説と同じくその話ごとのメインを選んで、あとはちょい出しくらいにするかもしれません。


 小説の経験があるので、このあたりはキャラが増えても大丈夫そうですね。


 今回の目標はゲームを仕上げること自体なので、あんまり細かいことは気にせずにやっていこうと思います。あとは、ひたすら継続です。ここからまた始めるって感じなので、コツコツ積み重ねていきます。


 小説のほうは、やはり時間があるのがいいですね。ゆっくり考えることができますし、毎日更新だとついつい設定が前倒しになっちゃうので「あっ、今はまだいいや」と自制することができるのが大きいです。考える時間は重要ですよね。


 逆に言えば、毎日更新をやっていてもあれくらいは書けていたので、時間をかければ質はさらに上がると・・・信じております。


 スレイブサーガがあるからこそゲームでは自由に遊べます。これが最大の利点でしょうか。


 世間では統一教会とかで揉めているようですが、それを聞いて「またスピリチュアリズムのゲームを作ってもいいかなー」とちょっと思いました。とはいえ、あんまり言うことはないんですよね。真理の基本はとても簡単なことですから。あとはそれをどう実生活で生かすかだけです。


 作るとしても、アニマルアイランドの2を前に構想していたのでそれをやるか、輪廻転生というジャンルが異世界転生とマッチするので、そっちでも少し考えたことはありましたが、本当に最低限のことはスレイブサーガでも出しているので、まあべつにいいかなというのが本音です。


 それより今まで構想はあったけど出していない作品をメインでやりたいです。姉とか妹とか娘とか、ラモネドもやりたいですし、そういった溜まっている作品ネタを消化します。


 その中のキャラ(あるいは関連キャラ)がスレイブサーガに出張する可能性も若干はあります。世界観が壊れない程度にですけどね。私の中ではぷるっと企画作品は全部繋がっているので、そういう遊び方もありです。紅虎とかがそうですね。


 そのうち資金的に余裕が出てきたら何か考えますが・・・無料で出したり、あるいはウェブでそのまま出せるので、そっち方向で考えます。


 自分では今までもかなりがんばってきたと思うので、それを続けるだけですね。


 最後に宗教の良し悪しの見分け方ですが、これは非常にシンプルで、何かの利益(金や物や身体)を要求するものは全部失格です。以上。


 そんな感じです。ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する