園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

314話 「五重防塞攻略戦 その7『中心にいる者』」

8/29 314話 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


# スレイブサーガ関連


 次回315話は、9/6 午前一時アップ予定ですー!


 いやー、なんか一週間連載するだけでも疲れましたね。これを今までずっとやっていたと思うと怖ろしいです。


 旧版を含めると二年半くらい毎日更新をやっていましたので、まさに狂気の沙汰です。目を傷めるのも当然でしょうか。本業ならば問題ないですけど、仕事をしながらだと死にそうになりますよね。


 今回隔週連載を始めたばかりなので、しばらくこの形態でがんばってみます。


 まあ、また一週間時間が取れるので、絵の仕事やゲームをやりながら、毎日一つストックを作れば問題ない計算ですね。


 実際のところ、ストックを作っても加筆修正で増えるので、よく三千文字くらいでさくっと書いても五千文字くらいになるので、それくらいで一話分になることもあります。


 この加筆修正は連載する週に調整しながら出すって感じですね。これが余裕に繋がるのでありがたいです。


 スレイブサーガのお話ですが、そうですね・・・この感じだと、やっぱりこの章も五十話くらいいきそうな気はします。ディムレガンのところの話がありまして・・・あれが何話になるか。あれで七話くらいありそうですね。


 山はほかにやることがないので戦闘がメインになってしまいますが、ハピ・クジュネでのまったり話とのバランスってことで、事前に話していた通りです。この山の話もけっこう次に繋がる重要なことをやっていますので長くなっちゃうんですよね。


 とはいえ、全体から見ればまだまだ始まってもいないくらいなので、これからもスレイブサーガはがんばっていきたいです。


 早くゼブラエスも出したいですね。アンシュラオンのライバルは・・・ちょっと先になりますが、彼も面白いキャラなので早く見せたい気持ちで一杯です。ア・バンドの王も当初はライバル候補だったので、このあたりが出てくるともうカオスで凄まじいことになりますね。戦いのレベルがぐっと引き上がります。


 その頃にはアンシュラオン隊もさらに大きく強くなっているでしょう。その前にサナのライバルが出る…かな?


 という感じです。


 また一週間休みに入るので、そこはご注意ください! 一応毎回後書きで書くようにはします。


 ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する