園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

200話 「決着、ライザック戦」

200話 4/25 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
〇愛と混沌の宝箱。(今までの作品のIF話、新作草案実験場)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/470610329
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

# スレイブサーガ関連


 今回で200話。何度も言うようですが、よくここまで戻したものです・・・感慨深いです。


 これは消された人間にしかわかりませんけど、立て直すには相当な精神力と体力と犠牲が必要です。普通に連載するのでも大変なのに、ましてや二回も消されて耐え忍ぶ羽目になるとは(´;ω;`)


 まあ、やり直せたのが最大のメリットでしたね。その分だけ一つ一つの比重が下がってしまうのですけど、展開重視のほうがいろいろと新しいことが起きて飽きにくいですよね。


 以前はグラス・ギースに固執しすぎました。とはいっても、あそこを出てからが本番だったのですが・・・ちょっとやりすぎたかもです。


 あと、ゲーム制作活動を再開したので、さりげなく二ヵ月間まったくストックを作っておらず、なんとストックの残りが10万文字を切っております!! やばいです!


 まあでも、いざとなったら少し時間をもらうこともできますし、やることは決まっているので、まだまだ大丈夫です。


 ただ、ゲーム制作を意識したことで、「ああ、やっぱり自分はこっちだよなぁ」と居場所を取り戻した気はします。もちろん小説は小説で大好きですけどね。


# ゲーム


 で、昨日述べたように、ショタ?というか男の娘というか、設定上は3割くらい女性の男の子というか、言葉で説明しづらいのですけど、子供が産める男の娘ってやつですwww


 お前、やっちまったな、みたいな視線はやめてください! 一度やってみたかったのです。まあ、いきなり妊娠とかはないですよ。それはレベル高すぎますからね。


 キャラは男の娘のほうはもうラフは描いたんですけど、雑にやろうと思いつつ、やっぱり作るならもっと描きたいと思ったので、ゲームでは使わないでしょうけど、男のほうも描いております。まあ、小説風にすれば男の立ち絵も出していいんですけどね。


 男のほうは、大日本帝国シリーズを絡めた主人公の一人です。


 竹槍領主もそうなんですけど、どうしても大日本帝国を絡めたいんですよね。どれもアンシュラオンが前世で関わった連中で、全員陸軍特殊部隊のメンバーの「各隊の隊長」たちです。


 アンシュラオンは軍人ではなかったのですが、彼らとも親睦を深めていました。まあ、旧版を見る限り、「前世のアンシュラオンって、どう考えてもテロリストだよな」みたいに思うかもしれませんが、うんまあ・・・一応は革命家というか、けっこうやばいことをしていましたね。


 この隊長たちも転生している設定なんですけど、まあ強い。さすがにアンシュラオンほどではありませんが、全員チートレベルの強さです。ただ、アンシュラオン以外はさほど大きな流れの中にはおらず、各地域でそれぞれ活動している感じです。


 転生した年代も違うので、ネタ的には「かつての同胞たちが転生して作った国や一族と関わる」という個人的に熱い展開にしたいわけです。


 それもまた設定を知らなければまったく盛り上がらないですけど・・・あくまで個人的な話です。ぷるっと企画全体の繋がりで見ると面白いってだけですかね。


 そして気づいたのですが、私はショタをゲームにするのは初めてです!


 ほんとどうでもいい発見なんですけど、漫画やイラストでは描いていましたが、ゲームにしたことはないです・・・。ふたなりはありますけどね。


 まあ、カジュアルな感じにして、普通に楽しめるエロでいければいいかなと。


 なんというか、普通のエロって当たり前ですから、エロ漫画とかでも爆乳にしたり表現や設定を過激にする傾向にありますよね。それでしか差別化できないからです。


 こうなると、性欲が衰えている私には厳しいので、それならばショタとか燃焼系を絡めた設定とか、違う要素でいったほうがいいかなとか思ったりします。もちろん普通のエロもやりますけどね。


 まずは手慣らしです。手慣らしとはいえすごく楽しいので、自分の絵を描く喜びを思い出して感動しています。



 そんな感じです。


 ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する