園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

68話 12/14 午前一時アップ予定

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載開始です!
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


68話 「王気、それは妹に贈る想花 その2『スレイブ対決』」


アップ予定ですー


 ベルロアナは個人的にはかなり好きなキャラですね。おバカ枠なので使いやすいですし、設定もけっこうあるので活躍できるキャラでもあります。


 戦闘面で活躍するのはだいぶ後になりますけど、持っている素質はかなりのものです。ディングラスの直系かつ、母親のキャロアニーセの資質も受け継いでいるので、これからの成長が楽しみなんですよね。


 たまにしか出なくても濃いのでインパクトありますし、ファテロナとセットで好きなキャラです。


 没になったので言っちゃいますけど、最初は父親を殺されて復讐を目論むけど失敗ばかりするキャラ、になるかもしれなかったんですよね。本当に最初の初期プロットといいますか、漠然とキャラ設定を考えているときの話ですけどね。


 さすがにいきなりそれでは鬱展開すぎん?とか思ってやめました。会話が軽い分、逆にサイコパスっぽくなっちゃいそうですしね。



 画像は、ロイゼン神聖騎士団のカミュ―。


 単純な量産機と違って、聖騎士たちが扱う騎士用の魔人機です。十二英雄伝でも出てきましたね。


 こちらは賊王街で出てくるタイプで、戦う場所が森や荒野なので野戦仕様の迷彩塗装がされています。その後も改良を続けて活躍している優良機の一つです。


 ロイゼンの軍事力は本当はもっとすごくて、オロクカカに散々やられたので弱い印象もあるかもですが、バーン相手ならどこの騎士団も同じようになりますから仕方ないです。


 どこの軍隊も正面からは強いんですけど、変則的な攻撃には弱い傾向にあります。そのために特殊部隊を作るわけです。



 そんな感じです。


 ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


■「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」
小説家になろうで連載中!


https://ncode.syosetu.com/n7933hg/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する