園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

66話 12/12 午前一時アップ予定


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載開始です!
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



66話 「白い魔人」


アップ予定ですー



 三年前はまったく気づかなかったのですが、この章の題名が「白い魔人と黒き少女の出会い」なので、魔人の話題が出ないのはおかしかったのです!


 細かいところですが重要なので、リメイクしてよかったなと思いますね。


 ザンビエルも言っていましたが、デルタ・ブライトと魔人因子が組み合わさることが重要なのです。魔人因子だけでも強いんですけど、それだけだと限界値の「10」までしか因子が覚醒しません。これを突破するためにデルタ・ブライトが必要になります。


 まあ、さりげなくザンビエルが出て十二英雄伝への流れが若干見えていますが、作品が違うので言及はしないでおきます。


 彼も長生きしているので苦労が多いです。この頃から勧誘活動もしていますし、上からの依頼でいろいろがんばっています。



 それはそうと、なろう以外の他サイト同時連載をどうしようか迷っています。バックアップの観点からはやったほうがいいんですけど・・・カクヨムは大丈夫かなぁと心配ですし、アルファポリスも前のデータがあるので日々迷っています。


 アルファポリスは新小説でもいいんですけど、またお気に入り登録させるの面倒ですし、今のまま上書き(前のは非公開のままで新しいものを出す)も考えています。


 というのも、リメイク(別バージョン)とはいえ同じようなものが二つあると、また面倒なことに巻き込まれないか心配でして。今回は執筆に集中したいんですよね。


 まあ、そのあたりで頭を悩ませています。



 画像は賊王街からガシュバイン。アヴェロン神王朝、アルベール領の機体で、アヴェロンの筆頭騎士団長であったミザス・ロゼ・アルベールが乗っていたものです。


 レティシアの父親である剣聖バオロの右腕として戦場を駆けた勇将です。


 こいつは私が個人的にやばい機体だなーと思っている一つです。性能は攻撃偏重の非常に尖がったものですが、それはいいとしても乗り手がやばいです。


 賊王街は小説で絶対書きたいので、いつかぜひ挑戦したいものです。というか賊王街の設定多すぎて若干忘れていますが・・・燃焼系の始まりであり終わりの作品でもありますからね。




 そんな感じです。


 ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


■「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」
小説家になろうで連載中!


https://ncode.syosetu.com/n7933hg/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する