園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

62話 12/8 午前一時アップ予定


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載開始です!
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


62話 「戦いの衝動」


アップ予定ですー


 うん、やっぱり今後の展開は前とはだいぶ流れが違いますね。


 本当は後になってから行こうと思っていた場所を最初のほうに回ってしまうので、その関係でキャラの扱いが変わることも多そうです。


 それと、今まではグラス・ギースの武人の出番が多かったわけですが、外部のキャラが出るようになるので、より広がったイメージ、本来の冒険風な展開が最初にあります。


 最初に明言していたように戦記色が強くなるのは後期からなんですけど、前期のうちから各勢力の主要人物がある程度登場する流れになりそうです。南部や東部の勢力ですね。


 その中にはアンシュラオンのライバルもいます。まあ、こちらも名言している通りラスボスはパミエルキなので、悪く言ってしまうとそれまでの繋ぎなんですけど、あの男のライバルということでそれなりの人物を用意しています。


 サナのライバルもかなり早めに出ちゃうので、突然強敵が現れて~という少年漫画展開は新版ではできないですね・・・残念です。


 うんまあ、そこは新版ではすでに諦めているので、物語全体を動かして上手くまとめていくことで、キャラの多さをカバーしていく予定です。


 私自身の作風でもあるんですけど、キャラそれぞれの視点で物語を描いて、両者に感情移入をさせてからぶつかり合わせることが多いです。ゼッカーとハーレムみたいな感じですね。今回はそっちにシフトして描いていく予定です。




 と、こちらはもう言うまでもなく単なるガダラゴンですが、コミケに出たときに特機ではなくガダラゴンをA3ポスターにして大々的に飾っていたので、大学の後輩に「なんでこっちを選ぶんですか?www」とか言われた気がします。


 たしか2009年の冬コミだったか・・・。一回賊王街をほぼエンディングまで作り終えたので、また最初に戻って大量の肉付けをしている最中だった気がします。資金がなくなったので、致し方なくぷる汁2も作って売っていた気もします。


 それはそうと量産機、好きなんです。私が小学生時代にガンダムのギラドーガを見た時の感動はすごかったですよ。これ最高でしょ!とか思いましたもん。


 そんな感じです。


 ではまた!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


■「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」
小説家になろうで連載中!


https://ncode.syosetu.com/n7933hg/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する