園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

61話 12/7 午前一時アップ予定

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載開始です!
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


61話 「ガンプドルフと少年 その2『少年の性質』」


 アップ予定ですー


 やっぱりアンシュラオンとガンプドルフのやり取りは、いつも面白いですね。書いている私も他のキャラとは違う特別な感情を抱いています。それだけ付き合いが長いキャラになってしまったのかもしれませんね。


 しかしまあ、早いものでこの章もあと20話ちょいで終わります。それでようやくチュートリアルが終わりまして、次からはずっと新章が続くことになります。


 ストックはけっこうあるんですけど土壇場での修正も多いので、そこからが連載の困難が待ち受けていそうです。


 一応前から言っているように、パミエルキ編もできたらちょいちょい挟んでいく予定ですが、題名に「★」を入れる予定で、ネタバレが嫌いな人は読まなくてもいいようにします。


 実際連続して読む人も多いでしょうから、以前考えていたものとは違ってあんまり設定のネタバレはせず、あっち側を純粋に楽しんでもらえればと思います。


 ただ、パミエルキ編って実際に書いたストックがないので、今はアンシュラオン編よりもこっちの執筆が主な作業になっていたりします。アンシュラオン側は三年半付き合ったので、ネタさえ決まっていればもう何も考えずとも書くことができますしね。



 画像はシルバーナイト99-015 シルバーベリサム〈銀の防塞〉です。


 アヴェロン神王朝のヴォルガ領主のスパッシュが使う機体ですが、シルバーナイトシリーズの中ではあまり特徴がない機体かもしれません。


 まあ、強化パーツがありますので、その意味では汎用性の高い防御重視の機体と思えば扱いやすいでしょうか。ただ、この時代になるとナイトシリーズよりも優れた機体が多くあるので、若干型落ち感があります。それを防ぐための強化パーツですけどね。



 せっかく超大国の話が旧版で出たので、そのあたりの設定も煮詰めていきたいところではあるんですよね。


 オリジナル神機だらけなので、あの時代の話だけで作品がいくつも作れそうですし。


 そんな感じです。


 ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


■「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」
小説家になろうで連載中!


https://ncode.syosetu.com/n7933hg/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する