園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

少しずつやる気が

 マンションのプランが変わるのでJCOMが来て、回線のチェックと同時にプラン変更の話をしました。


 正直、wowowにまったく興味がないのですが、新しいプランに入ると三ヶ月は強制的に入るとか言われて、最初はかなりごねましたね。ほんと、動画配信サービスを利用し始めてから、テレビをまったく見なくなりましたし。


 まず何より、私の部屋にケーブルテレビが通っていないので、リビングに行かねば見れないのが一番厄介です。ほとんど使っていないに等しいですね。


 とはいえ、せっかくなのでテレビ機材の変更を頼みました。wowowは三ヶ月後に解約って感じです。どうせ見ないですしね。


 ネットも速くなるらしいです。が、これもまた私の部屋は遠いので無線中継器を使っているので、はたしてどこまでアップするかは怪しいところ。


 結局、中継器が優れていないと意味がないので、場合によっては買い替えも必要ですかね・・・そのまま諦めて使うという手もありますが、正直速度より電子レンジでも切れない安定性が欲しいです。




 さて、スレイブサーガもあと二話で一章が終わりです。十話分の予約投稿もあっという間とは・・・日が経つのは早いものです。


 二章の最初のほうで修正がけっこうあるので、今はその作業です。またちょくちょく増やしていきましょう。


 まあ、一章ってグラス・ギースに来てから二日~三日程度のお話なので、ある意味では時間は全然経ってないですよね。さすが私の小説なので、全体的に進みが遅いです。


 二章はようやく仲間が増えていくパートなので動きはありますね。その代わり大きな戦いはないかもしれません。なかった・・・よね?


 しばらくは、あらすじで書いている通りに都市発展系のお話が多いはずです。それと、これからは女の子の育成も話のメインテーマになっていきますね。


 アンシュラオンにとっては女の子を育成することが趣味なので、がんがん鍛えていくことになります。



 今までの傾向から



清書するといろいろ表現が激しくなる



 ので、注意が必要です。ストックの段階でもけっこう厳しいので、あれがさらに厳しくなると思うと・・・恐ろしいです。


 まあ、エロも増えるのですが、みんなエロをどれだけ求めているのか謎ですね。私はべつにアダルトゲーム出身なので、性的なことには何も感じないですが、見たいなら増やしてもいいかなと思っています。



 そんな感じです。
 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する