園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

最近、また筋トレにちょっとハマってます

 もともと筋トレは好きなほうだったのですが、腕や大胸筋が発達すると絵を描く際に邪魔になるので控えていました。


 学生時代、何度か痩せて太ってを繰り返した時に経験して、それ以来十数年、胸周りの筋肉を鍛えるのは避けていたのです。


 が、ほとんど絵を描かなくなったので「べつにいいかなー」ということで、また少し鍛えています。


 そうなると筋トレグッズとかが欲しくなりますね。ほんと、いろいろなものがあって楽しそうです。


 あっ、そうそう。腹筋ベルトは、やっぱり効き目がありますね。お腹はかなり鍛えられます。



 と、今日はそれとは別に、父親が運動不足で太ってきたので、これを買ってみましたという話題です。


IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) ハンドル付 ミニ ステッパー IMC-08 家庭用
IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) ハンドル付 ミニ ステッパー IMC-08 家庭用
IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部)
2013-12-02
スポーツ&アウトドア


 まだ届いていないのでレビューはできないのですが、母親も手術して足腰は課題なので、少しでも運動になればいいかなーと思いました。


 当然、人によるのでしょうが、うちの両親は鍛えるという行為をまったくしません。時代が違うのかもしれませんが、そういう意識がないんですよね。


 それを思うと、子供の頃から鍛えることを教えてもらえる今の時代の子、私たちを含めて幸せなのかなと思いますね。色々な知識や道具がありますからね。



 とまあ、そんな感じです。
 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版



※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する