園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

615話、今日から新章開始

 9/1 午前一時、615話アップ予定です。


 告知していたように今回から「スレイブ・ギアス」編が始まりまして、拠点作りや身内の女性用のスレイブ・ギアスを作っていくお話になります。


 当初試し書きしていた頃は、サリータやミャンメイたちは量産型のスレイブ・ギアスを少しカスタムしたものを使っていましたが、連載版では彼女たちの設定をかなり掘り下げたので、各人にオリジナルのジュエルをあげようと思っています。


 これはもっと後で用意するはずだったものですが、話数が600話を超えていますし、もういいかなと。というか、軽いアイデアだけであまり深く考えていなかったので、このあたりは改めて話を作ろうと思っています。


 ですので、全体的にゆるやかな空気ですかね。魔獣との戦いとかはありますが、そこまで緊迫はしないかもです。



 そうそう、また話は変わるのですが、ゲーム制作を再開する(したい)予定です。


 といっても、今までと同じではモチベも続かないので、市販のツールを使ってかなり依存しながら、それ以外で自分なりのオリジナリティを出していこうと考えています。


 うん、やっぱりね。私はゲームが好きですし、普通の絵だけじゃ長続きしないんですよね。そこはしょうがない。こういうやり方しかできないので受け入れています。


 話だけならば小説があるので、ゲームのほうは楽しみながら馬鹿丸出してやっていきたいものです。そこそこ時間かかりそうですし、仕事の合間に日々コツコツやっていく感じですかね。


 一応販売したいのでアダルトを予定しています。


 そんな感じです。


 ではまた!





※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する