園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

雑談と余談 8/7

 んー、今日あたりにもう一回アップしたかったですが、ちょっと今週はいろいろあって時間取られてしまって、あまり進んでないんですよね。


 ああ、次の話は終わっていますけど、まだ調整不足って感じですかね。まあ、今回のミッションは、サナの成長を感じてもらうために用意された場なので、特段大きなことは何も起きません。


 ちょっと前まで無力なスレイブだった少女が、主人公の力によってマフィアを壊滅できるくらいに強くなる。


 まさに題名通り、スレイブサーガの始まりです。


 ええ、そうです。ここでようやくスタートライン。


 パミエルキはともかく荒野にはまだまだ強大な敵がいますし、国家が相手になれば戦力などいくらあってもかまいませんね。


 サナの強化は前期と後期で異なりますけど、後期については軽く頭の中にイメージがある程度ですかね。


 軽くネタバレしてしまうと


 たかだかあの程度の魔獣の心臓でこれほどのものができるなら、もっと強い魔獣ならば?


 という、極めて単純な話ですね。


 ただし、このあたり相性がありますので、ただ強ければいいってわけではありません。現にデアンカ・ギースの心臓は放置されたままです。(あれについては・・・ちょっといろいろ展開がありますが)


 少なくとも前期までは青いジュエルでいきます。そう、あの日から彼女はまた新しい人生を歩むので、庇護からは脱却する、という意味合いもあるのです。


 おいおい、ネタバレじゃないかって感じですが、後期なんていつになるかわからないので、これくらいはかまいませんよね。


 さくっと下剋上完結編を終わらせて、次の「スレイブ・ギアス編」にいきたいです。


 今までのマフィアの抗争とは完全に方向性が違う、よくありそうな異世界物語が展開される予定です。



 そんな感じですね。


 次の更新は、また月曜日とかになりそうです。その間に書き溜めておきます。


 ではまた!







※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する