園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

7/24 607話 午前一時アップ予定

 です。


 うーん、スレイブサーガを書くのが楽しいです!!


 なんか山場を越えたので、展開に追われないのが快適でたまりませんね!


 そりゃ燃えイベントとか楽しいですけど、「あれをやらないと」「これもやらないと」と書いていくのは疲れるものです。重要なイベントであればあるほど大変です。


 が、今はようやくそのまとめの部分ですので、書いていてちょっと感慨深いです。ああ、よくやってきたなーと思いますw


 シャイナね・・・あの子はすごい子です。彼女は本当はもっと脇役として配置していたんですよね。それがここまでになってくれるとは、生みの親としては感動ですね。


 まあ、今後はシャイナの出番はかなり減っていきます。また数年後に出番が来ますが、いろいろと変わった彼女が見られるかもしれません。


 すっかり忘れていますが、スレイブサーガにはそれぞれの年代の話があって、現在は「サナの幼少期」編を描いているところです。


 それから少女期があって、大人編もあります。


 現在が十歳かそこらなので、少女期は一年後~中学生くらいで、大人編は17歳~25歳あたりを描く予定です。


 大人編の後半はスレイブサーガの第二部(後期)となります。ちょうどサナが武人として一番輝いている頃に大きな戦い(最終決戦)が起こるので、今はそのための準備でもありますね。


 場合によっては年代は少しずらすかもしれませんが、だいたい二十代後半くらいです。


 エンディング(エピローグ)の晩年期もありますが、それはまだ言わないでおきましょう。そこまで描けるかわかりませんからね・・・私が生きているかわかりません(;^ω^)


 それはそうと当然ながら周囲の人間も歳を重ねるので、人間模様も変化していきます。そうした他のキャラクターもそれなりに描きたいんですよね。それで時間を使う可能性もありますが、やれるだけやってみます。


 ルアンとセノアの話もありますが個人的にはさほど恋愛に興味はなく、ルアンが強くなる過程がなかなか特殊で面白いので、やはりそっちに重点を置きたいと思いますw


 とにもかくにも前期に全力を出します。前期の最後まで描ければ個人的には満足ですが・・・たぶんそこで終わると問題が出るので、生きている限りは書き続けたいです。



 そんな感じです。


 ではまた!





※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する