園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

まだ慌ただしくて

 GWとかまったく関係なく作業に勤しんでおりまして、小説のほうが進んでおらずに申し訳ないです。


 いろいろな整理もできてきたので、また少しずつ執筆も開始します。


 で、十二英雄伝なのですが、どうやら小説家になろうから最新のバックアップを忘れていたようで、途中までしかなかったのです。しょうがなくアルファポリスからDLして使っていますが、修正するポイントもあって面倒ではあります。


 あと、さすがに会話が見づらいということで、そこはスレイブサーガ準拠にしてみました。説明文と台詞の間が二行空くパターンですね。


 ただ、それをすべてのセリフや思案でやらねばならないので、十二英雄伝でもだいたい五万文字単位で区切っているのですが、編集に一時間かかったりしています(;^ω^)


 文字数がスレイブサーガの半分しかないとはいえ、130万~150万文字ありますので、微妙に時間がかかっております。さらについでにデータベース用にいろいろとメモっていることも手間取っている原因です。


 これから本格的にやっていくので、これくらいの手間はどうってことないでしょうかね。賊王街の頃の作業量を考えれば、本当に微々たるものです。


 やること一杯って感じですね。


 そんな感じです。ではまた!





※クリエイター支援「Ci-en」





×

非ログインユーザーとして返信する