園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

3/7 午前一時 更新予定

 です。


 今日から団体戦ですね。


 やっぱり長い間(回数)連載してきたこともあり、何も考えずとも文章がすらすら浮かんでくるので、慣れってのは重要だなと思いました。


 それだけキャラが掘り下げられている効果ですね。



 しかしまあ、私が読み切りを書きたいと思ったのは、やっぱり長編が多いからですよね。


 正直クリエイターとしては、一本一本終わらせるのが快感でもあるので、定期的に味わっておかないと達成感があまりないわけです。


 うーん、多少無理があっても一回やりたいとは思いますが・・・どうしたものか。


 ただ、もう少しマイルドにしてやることも可能なんですよね。設定を少し優しくすれば、それなりに万人向けになるはずです。


 でも、とんがった設定のほうが面白いんですよね。なぜならば面白い作品ってのは賛否両論なのです。


 誰もが感動するようなものは誰にでも作れる、ってのが根拠でしょうか。


 だからこそ挑戦したいと考えるわけですが・・・はてさて。



 そんな感じです。


 ではまた!




※クリエイター支援「Ci-en」





×

非ログインユーザーとして返信する