園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

雑記

 少し時間ができたので、また自分の作業を開始したいと思います。


 ただ今月は短いですし、確定申告等もあるのであまり余裕はありません(;^_^A


 その中でとりあえずスレイブサーガの執筆と同人誌の執筆をやりたいと考えています。HPもやりたいですが一応更新はできる状態ですし、ある程度コンテンツを再構築してからでもいいかなとは考えています。


 まずはスレイブサーガですかね。もともとこの作品、毎日更新して完成までに十五年といった代物だったので、連載開始から一回止まった一年半は、まだまだ序盤なんですよね。


 それを考えると、まずは顔見せといった感じでよかったんだと思っています。結局のところ、燃焼系は歴史を作る作業なので終わりはなく、やればやるほど面白くなっていく特性を持っていますから、表に出るときも裏側でひっそりやるときも、やることは何も変わらないということです。


 スレイブサーガの前には十二英雄伝があり、さらに一度アルファポリスに移動する際に修正して書き直していますから、もうそこそこ前の話ですね。


 さらに十二英雄伝を書き始めたのが2013年ですから、これまでの六年半くらいは小説を書く練習をしていたような感じがします。今ではもう抵抗なく書くことができますね。


 ということで、小説のほうはいつでも好きに書けるので、今は絵のリズムを今は取り戻したいですね。絵はそこまで上手くはないですが、絵は昔からやってきて仕事にもなっているので諦めたくはないですね。絵は絵で好きですし。


 それがある程度済んだら、次は動画制作もしていこうと思います。こちらは絵本とか教育とかそっち系を考えていますが、子供向けではありません。


 いろいろと考えてみたんですけど、私は子供に道徳を教えることもできなくはないですが、それよりはすでに大人になった人たちに刺激を与えるほうが向いているようです。


 世の中をちょっと皮肉ってみたり、あるいは突き破ってみたりして楽しんでもらいながら何かを伝える。そういった知性や機微ってのは子供には理解できないものですし、そこにこそ面白みがあるものです。


 大人になると仕事に忙しくて勉強がおろそかになることが多いです。仕事に追われて物事をゆっくり考える暇もなくなります。そうした人たちに娯楽を与えつつ、何かを考えてもらうきっかけになれば幸いです。


 そんな感じですね。ではまた!





※クリエイター支援「Ci-en」





×

非ログインユーザーとして返信する