園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

更新停止です。よろしゅう

 小説家になろう運営からメールがあって、開示状態が「しない」にされてしまったので、それが解除されるまで更新を停止いたします。


※解除されてもやる気スイッチが入らないと、更新再開しないかもしれませんがw



 そうですね、内々で話し合っている段階なので、特に言うことはないです。


 ただ、最悪はなろうで連載しなくてもいいかなぁ、とは思っています。二回目だし、ちょくちょく止められると面倒なんでね。やる気が削られるのはつらいだけです。


 単に最初になろうで連載を始めたから、そこを中心に考えていたにすぎません。それならカクヨム中心でもいいかなとは思っています。


 そのあたりはどうなるかわかりません。特に私にデメリットはないです(むしろ、こうして邪魔をされるのがデメリットです)。なろうは広告もありますからね・・・見る側もしらけちゃいますしね。


 あと三回くらいかなぁ? そこでちょっと面白いことになるはずだったのですが、その手前で止まるってのは嫌ですけど、まあしょうがない。


 というか、カクヨムは関係ないから連載しろや! と言われればそうなのですが、とりあえず一緒に少し更新を止めましょう。


 巻き添えというか、休む口実になりました。



 以上です。



 私があまりこうしたことにこだわらないのは、当然ながらお金に関わらないことでもありますし、単に読者へのサービスとして置いてあるだけだからです。


 ほんとね、私には何のメリットもないんですよね。ただ疲れるだけ。いったいどれだけ犠牲を払ったことか・・・


 それと私の中ではエンディングまで完成しているので、ある程度は満足しているところはありますね。賊王街を出さないのも、私が十分楽しんで満足したので、お金も時間もない今は無理に出す必要がないと思っているからです。


 私が作る歴史の中では、もう完成された事実なんですよね。あとは文章にして出すかどうかだけの話で。



 毎日更新でかなり無理をしてきたので、皮肉なことに心身ともに健康になっていくことでしょう。


 あとはそうですね、止まっている絵本の活動を再開したいですね。そもそもこっちをメインにしていく予定だったので。


 ともあれ、やる気になればカクヨム側で再開しますんで、そんなに心配しないで大丈夫です。ただ、一度気持ちが切れるとね、やる気が湧くまで時間がかかるかもしれない、というだけのことです。


 あー、でも、毎日更新が止まるなら、無理にグマシカのところ入れなければよかったかなーと、そこだけは後悔があります。


 毎日更新だからこそ、あれを入れる必要があったのであって、不定期更新ならべつに無理に入れることはなかったんですよね・・・まあいいか。出したものはどうしようもないです。


 そんな感じです。


 ではまた!!!(嬉しそう)


 


小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する