園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

スレイブサーガ、連載七ヶ月

 昨日の更新で、スレイブサーガ、連載七ヶ月でした。



 まず、すみません。全然第二幕終わっていないです。今年中に終わるかなーとか完全嘘情報です。だって、無調整のだらだら原文がまだ13万文字ありますもん。


 一ヶ月弱前に「15万文字くらいだから、二幕はあと一ヶ月で終わるかも」とか言っておきながら、


 二万文字しか減ってないけど、どうした!?



 という感じです。


 うん、つまりはそれだけ追加したんですよね。


 「ここ、もうちょっと肉付けとくか! 楽しいもんね!」という感じで、さらっと十万文字くらい増えるのが園島クオリティーです。


 あれー、イタ嬢編加わるとやばいんじゃないかな・・・これ。全然進まない。あと半年くらいで終わるのかな? 若干不安です。


 個人的には早く覇王継承編を書きたいです。いやいや、その前に地下闘技場編がありますから、そっちをやりたいんですよね。ルアン書きたいですし。


 ただ、この抗争編でサナが戦力的にかなり成長するので、描かないわけにはいかないでしょう。それはそれで楽しいですしね。



 うーん、ちょっと忙しいのもあって、小説自体はそんなに書いてはいないです。こうした直しと追加でだいたい終わっています。


 修正や編集だけでも時間がかかるので、それだけでも手一杯なわけですが・・・まあ、楽しくやっていきましょう。


 この作品も全部やればけっこう長くなると思いますしね。私が「WEB小説を楽しもうぜモード」に入っているので、まったく調整していないせいもありますけど、それが醍醐味ですからね。


 しかしまあ、私の暴力衝動を発散できるので相当助かっていますね。たまに嗜虐心が刺激されるとやらかしますが、そういう不安定さも楽しみの一つです。


 そんな感じです。
 ではまた!



小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する