園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

臨時メンテらしいので、20日の更新は0時予定

 小説家になろうが、20日の午前一時にメンテらしいです。


 がっちり更新時間と重なるので、20日は0時にアップを予定しています。


 1時~8時くらいまでメンテらしいですね。他作品含めて、いつも見る人はどうぞご注意くださいませー。


 毎日見ている人だとせっかくの楽しみがなくなってしまいますよね。私も楽しみにしている動画がないと「今週ないのかよ~!」と軽くショックですし。



 しかし、もう226話~とかなんですね。早いですなぁ。ただ、シャイナ編からが全体の半分以上を占めてしまったので、そんなにやっていたことに驚きです。抗争編を含めると相当長くはなりますけどね。


 まだ最初以来パミエルキが登場していないので、物語としては序盤も序盤です。ドラクエでいうとこいろの、まだアリアハンを出ていない状態ですね。最初の都市ですし。


 といっても、当初のプロットと違って、他の都市を色々見て回るのではなく、グラス・ギースを中心とした話にシフトしてあるので、これはこれでよいと思っています。


 パミエルキの活動拠点は南なので、北側のアンシュラオン、南のパミエルキという形で相互に情勢が絡み合うので、そこが一つの見所ではあります。


 ちなみに陽禅公とゼブラエスは東に行っているので、そのあたりは覇王継承編~で語られると思います。



 基本、この四者の視点で物事が語られるわけですが、安心してください。



 どのパートでも横暴さは変わりません。



 アンシュラオンは相変わらずですし、パミエルキはもっと酷い。彼女の場合、あまり残酷になりすぎないように気を遣わねばならないほどですしね。アンシュラオンより凶悪です。


 陽禅公の性格も、ほぼアンシュラオンなので問題ありません。おじいちゃんになって性欲が多少減退しているアンシュラオンといったところ。ただ、人を食った言動は相変わらずなので、もっとたちが悪いかもしれません。


 唯一まともなゼブラエスですが…脳筋なんでね。場合によってはアンシュラオンよりヤバイやつかもしれません。(死んだり殺すことに躊躇いがないのは同じ)



 パミちゃんはねー、当初アンシュラオンが女の子を集めているので、対抗して男を集めるという設定だったんですよ。そのほうが対比ができますし。


 が、私自身がキモくなってやめました。


 男を集めるなんて、そんな気持ち悪いことはできません。いやまあ、男の軍隊を作るのはたしかなんですが、あくまでメインキャラは女の子重視です。アンシュラオン編みたいに男もいますけどね。


 あと、嫌いな人がいたら申し訳ないのですが、パミエルキ編は男の娘も集めることになります。


 レズが嫌いなんで、仮に性行為を描くとすればこうするしかないのですね・・・。とはいえ、普通に♂と♀なので、そこはさして嫌悪感はないと思います。お姉さんが女装少年に絡むようなものですし。


 そのあたりは実際に書きながら調整していこうと思います。私が気持ち悪かったらやめます。そこが基準ですね。




 競馬ですが、ここ最近は基本本命筋がばっちり来ているので、予想を含めるとほぼ100に近い的中率ですが・・・逆に怖いですね。週末自分が大きく賭けた時に外れそうでね・・・


 まあ、それも競馬ってことで、外れたら涙で枕を濡らします。



 そんな感じです。


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する