園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

連載五ヶ月でした

 すっかり忘れていましたが、スレイブサーガ連載五ヶ月でした。


 いやぁ…忙しくて忘れてましたね。ほんと最近、忙しくて…なかなか余裕がないですね。


 毎日連載を五ヶ月やってみましたが、それだけをずっとやっていられるならまだしも、他の作業もあるとけっこうしんどいですね。


 「え? もう日付が変わったの!?」と毎日が慌しく過ぎていきます。恐ろしいです。


 かといってラム肉の経験上、二日に一回にしては駄目なのを知っているので、どんなに苦しくても耐え抜くという方向でいく予定です。



 苦しい理由は、ストックに肉付けをすると楽しくて止まらなくなって、やりすぎてしまうことでしょうか。


 現在で、ようやくストック1が消化されようとしている段階です。いやぁ、ようやくかぁ・・・という感じですね。ストック1なんて連載前にはとっくに終わっていましたから。


 これが肉付けなしだったらストック3くらいまではいっていたかもしれませんが、それだと細かいところが描けないので、結果的にはこれでよかったと思っています。



 まあ、WEB小説は自分的には一番合っている場所かな、とは思います。


 もともと細かく描くので長い話が多いです。というより、ゲームで描けないような細かいところを描くのが本来の目的でした。


 ゲームでは嫌でもまとめないといけないので、仕方なく削ったエピソードも多いのですが、WEB小説ならば制限がないので好きなだけ描けます。


 うん、これがとても楽しいです。細かくやるたびに世界がまた深く広がっていく感じがします。


 本当はもっと細かくやりたいところもあるんですけどね・・・これでもある程度は妥協してやっています。それも毎日更新で追われる利点でしょうか。



 スレイブサーガは、もし自分が異世界に行ったら、という設定でもあるので、異世界での生活を楽しんでいる感じで書いています。


 やっぱりいいなぁ、フロンティアは。



 ではまた。


 また忙しい月末なので、なんとか耐えしのぎながらやっていきます。





小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する