園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

うん、楽しいですね

 ちょっと外に出かけると小説の進みが遅くなりますが、楽しくやっています。


 やっぱり抗争は大好きなので、修正追加をやっていると燃えてきます。


 冷静に考えると、あまりこういう主人公は見たことがないですね・・・。何の躊躇もなく犯罪行為を行っていますし・・・。


 もし自分が主人公だったらどうするか、という設定でやっているので、楽しく書いてはいるんですけどね。


 まあ、改めて考えると、アンシュラオンの原型ってバスタードのDS(ダークシュナイダー)とかかなーと思うことはありますね。暴虐なところと白い髪の毛も同じですし。


BASTARD!! 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BASTARD!! 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
2012-08-24
Kindle本


 バスタードは好きでしてね。高校生の頃は天使が出てきたあたり(17巻)でしたので、あれには燃えたものです。


 まあ、その後は・・・ちょっとあれですが、漫画だからしょうがないですよね。小説なら楽なんでしょうけど。


 23巻以降はどうなったのかわからないですが、当時は好きだったものです。こうしてみると、昔の作品の影響は確実に受けています。だから作品を見ること自体が栄養なんですよね。



 今日はほとんど作業ができなかったですね。また明日がんばりましょうか。


 そんな感じです。
 ではまた!



小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する