園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

「次の犠牲をオシラセシマス(一巻)」をやりました

次の犠牲者をオシラセシマス ~君とこの果てることない暗闇を~ (通常版) - PSP
次の犠牲者をオシラセシマス ~君とこの果てることない暗闇を~ (通常版) - PSP
BOOST ON
2011-10-06
TVゲーム


 昨日始めたら面白くて、ちょうど疲れていたので今日は休みにしてやるかーということでやったのですが・・・


 なんと、すぐにクリアできてしまいました。


 三人の視点で~と書いてあったので、まずクリアして「さあ、真相を違う視点で楽しむぞ!!」と息巻いていましたが・・・別売りでした。


 これは何の情報もないまま、なんとなく商品説明だけを見て買ったのでしょうがないですが、今レビューを見に行ったら一巻に関しては、みなさん「短い!!」ということでお怒りでしたね。


 たしかに三巻分まとめていたら、ちょうど一本の長さになったと思うので、私も今とても中途半端な気分です。身体が温まってきて、これからが本番というときにお預けをくらった感じですね。




 内容もキャラもいいと思います。けっこうヒントもあるので、やりながらシリアルキラーが誰かの予想もつきます。ただ、最後の一人がまだ「確定」ではないので、続きが気になるところです。


 キャラは最初「うーん、ごとPさんっぽい描き方を踏襲している人もいるんだなぁ」と思ってクリアしたら、思いきりご本人でしたね(^▽^;)


 言われてみればそうなんですが、しばらく見ていなかったので・・・あまり意識しませんでした。


 一巻のヒロインが万能すぎるというレビューもありましたが、自分的には臨床試験のバイトで飲んだ薬で確変した、という設定で見ていたのですが・・・違うんですかね?




 ゲームは自分の世界に入ってどっぷり楽しむのが好きですが・・・しょうがない。


 二巻は実況プレイ動画で見ます。


 嫌だけど。


 嫌いじゃないんです。ただ世界観にどっぷり浸って楽しみたいだけなんです。他人の感情や思考が入ると、私の中の楽しい世界が少しでもぶれてしまうのが嫌で、小説にしても作品にしても単独で作ることを好みますね。


 まあ、今日はこのまま休みにして、ゆっくりします。




 あと、スレイブサーガの既出キャラのHPとBPをちょっとだけ上げておきました。


 ビッグがね、成長すると3000~4000とアンシュラオンが言っていたように、それから逆算すると今までのが少なかったんですよね。


 マキさんが一番上がったかな? HPが1200台から400上がって1600台になっています。


 マキは戦士タイプでも成長率が攻撃主体なので、HPが少ないタイプの武闘家という感じです。強力な攻撃でガンガン敵を倒しますが、打たれ弱いキャラです。ヨシュア系ですね。


 その分、スキルがあるので鉄壁門と我慢が耐久防御系のスキルなので、それで持ちこたえます。


 裏社会編は、アンシュラオン以外のキャラ同士の戦いが多いので、そういったところも見所で、マキも戦闘シーンがある予定です。けっこう土壇場で「こっちのほうが面白いかも」と、方向修正をすることがあるので確定ではありませんが・・・。


 時々ね、「こいつとこいつが戦ったらどうなるんだ? どっちが強いんだ?」という疑問が湧き上がって戦わせたくなるんですよね。



 そんな感じです。


 ではまた。



小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する