園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

あんまし体調はよくないけれど…

 今年の夏、最初のほうはとても暑かったですよね。


 しかも間が悪いことに、昨年窓枠の交換調査(結局しなかったんですが)で、クーラーを外していまして、面倒だからそのままでいたんですよね。


 なので、あの最高に暑い地獄の日々をクーラーなしで過ごしていました。さすがに死ぬかと思いましたね。足に汗疹も相当出ましたし。


 で、今こうして少し涼しくなったのはいいんですが・・・やっぱりダメージが来ていますね。全体的に気だるい感じはしています。あまりやる気が起きないです。


 でも少しずつ小説のやる気メーターも上がってきたので、そっちは大丈夫でしょう。書けば楽しくてしょうがないですからね。



 ただ、これからまた絵の仕事に入るので、ペースとしては上がらないでしょう。


 しかしまあ、毎月言っていますが、絵に対して本当に興味がなくなってしまったんですね・・・。何も感じない。それよりやっぱり物語を書きたくてしょうがないので、自分の絵のスキルって今後どうなるのかまったくわかりません。


 絵本はたぶん、もう少し経った後に本格的にやると思いますので無駄にはなりませんが・・・それもまだ何年も後になるとは思います。やっぱり今は、自分が本当にやりたいことをやっていきたいものです。



 スレイブサーガは、まだまだ序盤。描きたいシーンがたくさんあるんですよね。


 アンシュラオンの横暴さを楽しむ人も多いとは思うのですが、やっぱりこの作品の醍醐味の一つは育成だと思うんですよ。


 サナしかり、今現在大人や少女のスレイブの成長もそうですが、次の世代の育成も非常に楽しみでなりません。


 これぞ二部構成の楽しみというやつでしょうか。ファイアーエムブレムじゃないですが、後半に活躍する子供たちを描けることに最高の快感を感じますね。


 まあ、前期は幼女部隊となるわけですが、しっかりと教育していきたいものです。いやー、楽しみです。それを想像するだけでもやる気は出ますね。



 そんな感じです。
 ではまた。




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する