園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

同じくらいになっちゃうのか?

 今日も二話アップです。


 うーん、シャイナ編ですが・・・もしかしたらサナ編と同じくらいになっちゃうかもしれませんね・・・。


 意外と自分の中で盛り上がるというか、ストックでやっていた頃は魔獣との戦いがメインだったので、こうした人間との抗争はもう少し後でやる予定でもありました。


 ただ、やっぱり人間は面白い。魔獣のように淡白ではないので、殺すときも楽しみが増えます。リンダちゃんのところも楽しかったですね。それでついつい文章量が増えちゃったりするんですよね・・・。


 ストックで書いていたときは、リンダちゃんは自我が破壊されてラブスレイブになって、アンシュラオンが言っていた感動の再会シーンがあったのですが、あれはやめておきました。


 それはそれで楽しいわけですが、それだと物語の流れ上、ちょっといろいろとあったんで、清書のおかげで生きながらえたキャラというパターンですね。


 壊れていないほうが使い勝手もよくなるので、そのあたりは修正してあります。



 3章(仮)のアーパム商会編からは、またしばらく魔獣がメインになります。その代わり、かなりいろいろな魔獣も出てきますので、また違った楽しみが表現されますかね。


 再び人間との戦いになるのは・・・7章か8章くらいでしょうか? 実はまだここはストックでも書いていなくて、プロットとして書いてあるだけです。


 それまでお預けになるので、この二章のシャイナ編でそこそこやっておこうかな、と。


 ただこれもね、投稿して流れを見ながら順番を入れ替えることもあるので、はっきりと断言はできないんですよね。


 基本的にその時やりたいことを優先するので、インスピレーションの赴くまま、突然入れ替えたり新しいことをやったりしそうです。



 そんな感じです。


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する