園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ポイント評価(小説家になろう)してくれー

 小説家になろうを始めて三年弱くらい…かな? 今まで全然気にしてなかったのですが、どうやら総合評価というものがあるみたいです。


 なんで気にしていなかったといえば、自分の作品がマイナーすぎてまったくポイントが増えていなかったから、というのが最大の要因かもしれません。


 それ以前に投稿するだけで精一杯でしたからね。そんな気持ちの余裕がまったくありませんでした。



 が、ここ最近、スレイブサーガのほうが少しずつ増えてきて興味を抱きました。


 そこで改めて見てみたのですが…


 ポイント評価って、低評価でもしてもらったほうが得


 ということに気がつきました。特にデメリットはないですね。しないと0ですし。


 このポイントって・・・何に影響するんでしょう? ランキング? そもそもランキングなんて見たことないし、アルファポリスみたいに知りたくなくても勝手に表示されてしまうのならばたまに見ますが、そうでないのならば知る由もないですね・・・


 まあ、それが何であれ、なにかこう連載していくにあたって自分なりに目標が欲しいなと思いまして、それならポイントでもいいかと思って今回の題名になった次第です。



 スレイブサーガや十二英雄伝は自分の生活そのものなので、仮に何の応援がなくても続けていくわけですが、どうせなら応援してもらったほうがやる気も出ます


 そりゃもちろん、誰だってそうでしょう。私もそうです!


 他人の情報を知らないので、何ポイントで価値があるのかわかりませんが、自分の中で目標を決めながらやっていこうと思います。そうすると逆に満足できなくなって創作エネルギーにつながるかな、と。


 よくわからないですけど、一応1000ポイントを目標にしています。やっぱり一桁増えるってのは味わいがあるものですし。


 それを超えたらまた次の目標値を決めますけど、そんな感じで張り合いにしていきます。いやまあ、まだ260くらいなんですけどね。たぶん、けっこう低いんだと思います。


 怖くて他人のポイントは見ていませんが…前にちょっと見たときは何千、何万は軽くあった気がしたので、まさに自分の中での些細な目標ですけどね(;´▽`A




 そういえば、スレイブサーガのシナリオは、あまり複雑にはしていません。


 十二英雄伝のように組織や思惑がたくさんあって絡み合いすぎていると、読む人にとってはとっつきにくいので、できるだけシンプルにしています。


 なので、そこまで練ったシナリオはないですが、どちらにせよアンシュラオンの横暴さを楽しむお話なので、彼が好き勝手やることは変わりません。


 ただ、マップ戦とかは同じにならないように、毎回違う目標をもってやる感じになっています。たとえば、アーパム商会編ではサナが加わったことで、制圧方法も少し変わっていきます。


 その次は女の子パーティーの育成だったり、飽きないようにいろいろと工夫はしていますね。


 ええ、私自身が飽きないように


 それイコール読者のみなさんも飽きないように、なので悪くない考えかと思っています。



 そんな感じですね。


 お盆休みあたりにまた二話アップとかもやりたいですね。


 八月はしばらく土日は二話アップしていこうと思います。あっ、月末以外ですね。間に合ったらやるかもしれませんけど。


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する