園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

あー、またゆっくりストックを

 あー、まだちょっとやる気が出ないですね。一気に仕事をやったので疲れたんでしょうね。結局、このあたりはプラマイゼロなんだなーといつも思います。


 予約投稿が三日分しかやっていないので、また予約投稿を増やしていく感じになります。


 二章も追加や修正がけっこうありそうなので、その作業にもそこそこ時間がかかりそうですね。とはいえ、なかなか楽しい作業ではあります。


 こう、ストックでかなり先まで書いているので、未来がどうなるかわかるわけです。それを知っているからこそ、「ここにこの要素を加えよう」と新しいキャラを出したり、あるいは布石を打ったりして、自分なりに「ハプニング」を生み出しています。


 清書するごとに物語がけっこう変わっていく側面もあるので飽きないですね。新しい要素を入れることで、ストックの続きを書くのも楽しくなりますし。


 しかし、まだストック1が終わらない。現在はストック7までいっているので、一年間くらいは大丈夫なんじゃないかと思ったりもしています。


 まあ、前述した追加要素があるので、優雅に構えているわけではなく、慌てて追加修正したりして日々楽しめるのもよいところでしょうか。



 学生の皆さんは夏休みでしょうし、予約投稿を多めに出せるようになったら、また二話アップとかを適当に挟んでいこうと思います



 そんな感じです。


 ではまた!





小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する