園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

んー、前のアイデアが


 スレイブサーガを書いていて思ったのですが、「あっ、このネタ、違う作品でやろうとしていたやつだ」というものが多いことに気が付きました。


 アンシュラオンの性格や容姿なども、多少違いますがもともとは違う作品でやろうと思っていたことです。サナについても、いくつかの自分の作品から出ているものです。


 今こうして書いているのは、まだまだ満足していないから。


 で、どうして満足していないかといえば、出したかった作品が出せなかったので、その分のエネルギーが溜まっているから、とも言い換えられます。


 不思議なもので、一度考えたネタをやらずにはいられないのですね。意識していなくても、自然と次の作品でそれを出してしまう。欲求が出てしまうのです。


 こうして考えると、スレイブサーガもまた今までの積み重ねで生まれていることがわかります。名前は変わっても根幹は同じものが流れている。なんとも感慨深いものです。


 それと、また金曜日の深夜と土曜日朝に二話アップします。


 まあ、一つだったものが二つに分かれてしまったこともありますが、できる限りは続けようかなーとも思った次第です。


 今回は朝七時にしてみました。ちょっといろいろ変えてみて、どこがベストかを考えてみます。



 今月は、ストック1の修正追加が半分、新規で進めているのが半分といった割合で書いていますね。


 ストック的には今月で十二万文字増やしただけなので、先月と比べると少なめでしょうか。まだ時間はあるのでもう少し溜めようと思いますけれど。


 そんな感じです。
 ではまた。



小説家になろう「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。