園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

スレイブサーガ 27午前0時に6話をアップ予定

 27日は誕生日だったりしますね。38歳になります。まだ銃弾を刀で斬れませんけど。


 今日の夜と明日は少し書けそうです。今日は新しいところを書き溜めをしつつ、明日はアップするところの修正・追加でしょうか。


 感覚的には、投稿は「清書・保存」という意味合いが強い気がします。


 とりあえず書き溜めのところは、思いつきでガンガンネタを消費するわけですが、無駄な会話や余計なものが多いので、投稿のときに直すことでまさに清書になります。


 それと、保存の意味合いが一番強いですね。これはとても助かります。もちろん、楽しんでもらうためにアップしていますが、自分としては、という意味です。


 まあ、十二英雄伝のようにすでに追いついてしまっていると、完全に連載というイメージなのですが、追われていると粗さも目立つので、スレイブサーガは極力このままの余裕を維持していきたいと思っています。


 やっぱり投稿のときに修正・追加を入れると、良いものになる気がします。前のやつよりは確実に良くなっているので、余裕は大切ですね。先の展開がわかっているので、いろいろと付け足せるわけです。


 そういえば、エッチの描写はだいぶ簡易な表現になっていますが、R15ならもう少しやっても大丈夫かなということで、今後はもうちょっと攻めていこうと思います。というか、R15のガイドラインがけっこう甘い。確実に同人エロより甘いです。


 いや、助かりますね。18禁なのに制限が強くなっているものより、こっちのほうが自由にやれるので大助かりです。芸術作品、という扱いなのでしょうか。素晴らしいです。といっても、もちろんそれなりに加減しますけれど。


 ではまた。




「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」↑

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する